静岡県東部

静岡・愛知の工務店・新築・一戸建て・注文住宅・リノベ会社を検索できるくふうイエタテ

注文住宅、リフォーム住宅会社を探す

住宅会社 住宅イベント モデルハウス リノベーション 土地・建売 住まいのプロ 動画 家づくりガイド くふうイエタテカウンター
  1. くふうイエタテ
  2. 静岡県東部
  3. suzukuri 沼津店
  4. 暮らしコラム一覧
  5. つくる。暮らしも好みのインテリアも
施工対応エリア
静岡県全域(一部エリアを除く)
電話番号
050-5851-0471
ジャンル
新築 、 土地相談
資料請求無料 検討会社に追加する
suzukuri 沼津店 | つくる。暮らしも好みのインテリアも

つくる。暮らしも好みのインテリアも

自分らしさを実現した暮らし 趣味を楽しむ

初めてのDIYは花壇のブロック。カラフルなペイントを施したら、気持ちまで明るく楽しくなった。得意技(?)はリメイク。慣れ親しんだ実家には、“古いもの”というお宝がいっぱいだった。「取り壊し前に材料として使えそうなものは残しておいたんです」とSさん。新しい家にも、幼い頃家族と過ごした温かい思い出が、ちょっぴりカタチを変えて同居している。休日、響くのはインパクトドライバーの豪快な音。作業を終えたら日だまりのドッグランに集合して笑いあう。

ヴィンテージ調のインテリアが好きというSさんが選んだのは「Viento」。この家を建てると決めたのがきっかけで、DIYの楽しさに目覚めた。リビングの飾り棚や雑貨のみならず、キッチンキャビネットや壁面のタイル張りにも挑戦。お手本にしたのは「GO OUT」とコラボした「Livin' BASE」のインテリアだ。建替えにあたり、前面道路から1.5mほど低かった土地をかさ上げすることに。「私たちは思いつきもしなかったんですが、おかげで日当たりと車の出入りのしやすさが格段にアップしました」と、お母さまも嬉しそう。単に家という建物としてだけでなく、家づくりのプロとしてのこうしたスタッフの提案も、『“ suzukuri』の家なら暮らしを楽しめる”という満足感に繋がっているのだろう。また、家をサイズダウンし、その分、3匹の愛犬のための広いドッグランも作った。DIY熱はまだまだ続き、家はどんどん家族色に染まっていく。「次に手をかけたいのは、トイレの天井のペイントです」とSさん。もちろん塗料の用意は万端だ。

suzukuri 沼津店|塗料を選ぶのも楽しみのひとつ

塗料を選ぶのも楽しみのひとつ

suzukuri 沼津店|Sさんの部屋に設えたミニリビングコーナー

Sさんの部屋に設えたミニリビングコーナー

suzukuri 沼津店|キッチンの壁もDIY

キッチンの壁もDIY

suzukuri 沼津店|ベースとして選んだ木調のクロスと、手づくりしたヴィンテージ調の小物や収納家具が調和したLDK。洗いざらしのデニムの色と質感をアクセントに添えている。キッチン背面のタイルは、引き渡し後DIYで貼った

ベースとして選んだ木調のクロスと、手づくりしたヴィンテージ調の小物や収納家具が調和したLDK。洗いざらしのデニムの色と質感をアクセントに添えている。キッチン背面のタイルは、引き渡し後DIYで貼った

suzukuri 沼津店|リビングの飾り棚には白い壁面に映える雑貨を飾る

リビングの飾り棚には白い壁面に映える雑貨を飾る

suzukuri 沼津店|1階のトイレ。階段部分の白いクロスをブルーのツートンでペイントする予定

1階のトイレ。階段部分の白いクロスをブルーのツートンでペイントする予定

suzukuri 沼津店|寝室の壁は入居後にSさんが自分で塗装した

寝室の壁は入居後にSさんが自分で塗装した

suzukuri 沼津店|本格的な工具も揃え使いこなす。材料は取り壊した実家から集めておいた古材が中心

本格的な工具も揃え使いこなす。材料は取り壊した実家から集めておいた古材が中心

suzukuri 沼津店|人工芝を張った広いドッグラン。奥にあるストッカーはペイントでリメイクした昔の物置

人工芝を張った広いドッグラン。奥にあるストッカーはペイントでリメイクした昔の物置

suzukuri 沼津店|理想通りのシンプルなキューブ型の外観

理想通りのシンプルなキューブ型の外観

OWNER’S PROFILE

仲良し母娘が一念発起。寒くて暮らしづらい家を建替えた。

仲良し母娘が一念発起。寒くて暮らしづらい家を建替えた。

Pagetop