静岡県東部

静岡・愛知の工務店・新築・一戸建て・注文住宅・リノベ会社を検索できるくふうイエタテ

注文住宅、リフォーム住宅会社を探す

住宅会社 住宅イベント モデルハウス リノベーション 土地・建売 住まいのプロ 動画 家づくりガイド くふうイエタテカウンター
  1. くふうイエタテ
  2. 静岡県東部
  3. BinO富士(西川リビング)
  4. 暮らしコラム一覧
  5. 友、猫、地元の風景。愛するきもち、詰め込んで
施工対応エリア
神奈川県・静岡県東部・山梨県南部
電話番号
050-5268-8502
ジャンル
新築 、 リフォーム 、 土地相談
資料請求無料 検討会社に追加する
BinO富士(西川リビング) | 友、猫、地元の風景。愛するきもち、詰め込んで

友、猫、地元の風景。愛するきもち、詰め込んで

自分らしさを実現した暮らし 趣味を楽しむ

 「きのう友だちがきて、そのままの状態(笑)。朝ごはんは残ったスープをデッキで食べればいいねって」。そんなふうに自然体で迎えてくれたA夫妻は、のどかな風景を一望できるこの場所を選び、新たな生活をスタートした。庭には前の晩に仲間たちとバーベキューを楽しんだベンチやテーブル。さらに、ご主人念願のアウトドアストッカーには、キャンプ用品、フェスグッズが並び、「実はここでお酒を飲みながら、準備をしている時間が一番好きかも」と、にこやかに話してくれた。

 家の中もお二人の印象そのままにナチュラルな仕上がり。まず目についたのは、「フロ」や「トイレ」など一風変わったアイアンサイン。「酔った友だち用です」と笑うお二人の小さなユーモアが、不思議な温もりとなって、そこかしこに溶け込んでいる。LDKの心地よさは、開放感と親密感のバランスから生まれたもの。音楽に耳を傾けたり、デッキで本を開いたり、ビールのお供を準備したり。思い思いの場所で過ごしていても、声や気配はさりげなく行き交い、その時間は穏やかに重なっていく。

 愛猫おもちくんとの暮らしも大切なテーマだったと話すお二人。梁を利用した高い位置に居場所が用意され、入ってもいい部屋には専用の出入り口が設けられた。カメラマンとして活動する奥さまの作業部屋は、ときに小さな子どもたちがやってきてスタジオに。「少しでも自然な明るさの中で撮れれば」と、この部屋だけは天井の色も白くしたのだそう。コンパクトな平屋で、さらに個室が2つも用意されているのはちょっとした驚き。寝室は落ち着きのある空間に、家具や照明で個性をプラス。本棚をスライドさせると現れる隠し部屋も楽しいサプライズ。書斎、客間、楽器のプレイルームと、時に応じて便利に使っているのだそう。

 自然豊かで、一緒に笑える仲間がいる、そんな生まれ育った場所を愛する気持ちがじんわりと感じられるA邸。友人が作ってYouTubeにアップしたこの家の紹介動画は、幅広い共感を集め、30万回以上も再生されているという。家は単なる箱ではなく、好きなものへの愛の結晶。お二人の笑顔が、そう教えてくれた。

BinO富士(西川リビング)|朝のコーヒー、仲間とのバーベキュー、土地選びの決め手になった四季折々の眺め。好きなものが日々の暮らしとつながっていく

朝のコーヒー、仲間とのバーベキュー、土地選びの決め手になった四季折々の眺め。好きなものが日々の暮らしとつながっていく

BinO富士(西川リビング)|「大切な人との忘れたくない瞬間を残すお手伝いができたら」という奥さまの作業部屋

「大切な人との忘れたくない瞬間を残すお手伝いができたら」という奥さまの作業部屋

BinO富士(西川リビング)|キャンプ好き、フェス好きのお二人。ご主人がどうしても叶えたかったアウトドアストッカーが実現。玄関からの出入りも可能だ

キャンプ好き、フェス好きのお二人。ご主人がどうしても叶えたかったアウトドアストッカーが実現。玄関からの出入りも可能だ

BinO富士(西川リビング)|土間仕立ての玄関は宿泊できる展示場「SHARESラグーナ蒲郡」の一棟を参考に。光と気配を運ぶデコマドがアクセント

土間仕立ての玄関は宿泊できる展示場「SHARESラグーナ蒲郡」の一棟を参考に。光と気配を運ぶデコマドがアクセント

BinO富士(西川リビング)|浴室のアイアンサイン。目にするたび心がゆるむ

浴室のアイアンサイン。目にするたび心がゆるむ

BinO富士(西川リビング)|カメラに応えてくれるおもちくん。細部までお二人のセンスが行き届く

カメラに応えてくれるおもちくん。細部までお二人のセンスが行き届く

BinO富士(西川リビング)|床のパインは天井や梁も含め、色合いまで丁寧に吟味。照明など自分たちでみつけたアイテムも取り入れた。「平屋はロボット掃除機との相性もよく、助かっています(笑)」とご主人

床のパインは天井や梁も含め、色合いまで丁寧に吟味。照明など自分たちでみつけたアイテムも取り入れた。「平屋はロボット掃除機との相性もよく、助かっています(笑)」とご主人

BinO富士(西川リビング)|平屋は庭や周囲の景観とのフラットなつながりが魅力。おもちくんの存在もいつも近くに

平屋は庭や周囲の景観とのフラットなつながりが魅力。おもちくんの存在もいつも近くに

OWNER’S PROFILE

伊豆の国市出身のご主人は、会社勤めをしながら地元の仲間たちと伊豆の魅力を発信中。群馬県出身の奥さまはカメラマンとして活動。あたたかな仕上がりがインスタでも評判で、依頼は県外からも。

伊豆の国市出身のご主人は、会社勤めをしながら地元の仲間たちと伊豆の魅力を発信中。群馬県出身の奥さまはカメラマンとして活動。あたたかな仕上がりがインスタでも評判で、依頼は県外からも。

Pagetop