愛知県三河

静岡・愛知の工務店・新築・一戸建て・注文住宅・リノベ会社を検索できるくふうイエタテ

注文住宅、リフォーム住宅会社を探す

住宅会社 住宅イベント モデルハウス リノベーション 土地・建売 住まいのプロ 動画 家づくりガイド くふうイエタテカウンター
  1. くふうイエタテ
  2. 愛知県三河
  3. NATUREスペース
  4. イベント一覧
  5. 1/4放送の日本テレビ『THE 突破ファイル』の狭小住宅特集で紹介されました!モデルハウスオープン!
施工対応エリア
愛知県全域/岐阜県一部地域/三重県一部地域
電話番号
050-5268-8301
ジャンル
新築 、 リフォーム 、 土地相談
資料請求無料 検討会社に追加する

岡崎市 1/4放送の日本テレビ『THE 突破ファイル』の狭小住宅特集で紹介されました!モデルハウスオープン! クリップする

1/4放送の日本テレビ『THE 突破ファイル』の狭小住宅特集で紹介されました!モデルハウスオープン!

2024年1月4日放送の日本テレビ『THE 突破ファイル』新春2時間スペシャルで、弊社の設計施工した「アトリウムに暮らす家」が紹介されました。

この「アトリウムに暮らす家」と同様のコンセプトで設計されたモデルハウスが、2023年3月末に岡崎市にオープンしました!

ニューモデルハウス「アトリウムの家」をぜひ実際に見学してみてください。
ご予約好評受付中!

イベント開催日 ※このイベントは予約制となります。

開催期間
2024年01月05日 〜 2024年05月31日
開催時間
10:00〜21:00(営業時間)
開催場所
岡崎市上里2丁目7-35モデルハウス『アトリウムの家』
「アトリウムの家」と同様のコンセプトで建てられたモデルハウス
「アトリウムの家」と同様のコンセプトで建てられたモデルハウス

間口5mと幅の狭く、住宅に囲まれている、北側道路の細長い敷地での計画。
そんな個性のを持つ土地は一見開放感のある家づくりは難しそうに思えます。

テレビでも紹介された施工例「アトリウムに暮らす家」のコンセプトでもあった『公園の様に遊べる家』をベースに考案させていただきました。

『暮らしの中に遊びがある』ではなく『遊びの中に暮らしがある』
家の核となるアトリウムのような空間。
この空間が光、開放感や様々な楽しさを実現しました。

日本テレビ『THE 突破ファイル』で紹介された「アトリウムに暮らす家」
日本テレビ『THE 突破ファイル』で紹介された「アトリウムに暮らす家」

テレビで紹介された施工例「アトリウムに暮らす家」はこちらからご覧ください

15坪の限られた建坪に、車2台分の駐車スペース、リビングに中庭!?、子ども4人分の部屋など、建築家ならではの柔軟な発想で見事に要望をかなえた住まいです。

NATUREスペースに興味を持っていただいた方は、岡崎モデルハウス、または、日進モデルハウスまでお越しください。詳しくはイベントページをご覧ください。

イベント情報
開催期間
2024年01月05日 〜 2024年05月31日
開催時間
10:00〜21:00(営業時間)
開催場所
岡崎市上里2丁目7-35モデルハウス『アトリウムの家』
駐車場
あり
定休日
水曜日
予約特典
  • お土産・プレゼントあり
  • スタッフ案内つき
  • 施工事例集プレゼントつき
来場特典

木製のオリジナル花瓶プレゼント!

このイベントが開催されているモデルハウスはこちら

岡崎モデルハウス「アトリウムの家」

岡崎モデルハウス「アトリウムの家」

愛知県岡崎市上里2-7-35

隣家が迫る狭い土地でのびのび。公園のように遊べる家

「土地が狭いと、家も狭い」「住宅に囲まれていると暗い家になる」などのイメージを覆すモデルハウスがこちら。どこにいても明るく、公園のように遊べる家をテーマに間口5m、奥行き24.5mの細長い敷地を境界線いっぱいまで有効活用。隣家が迫る南側の1階には、あえて大開口を設けず、2階から吹抜けにし、家全体に光が入る設計することで、明るく広がりのある住空間を叶えている。家の中に樹木を植えて庭のようなスペースをつくり、開放感と楽しさを演出しているのもポイント。リビングの地窓を開けると石の壁があり、おしゃれな目隠しとしてはもちろん、風が心地よく通り抜けるのも魅力だ。北側以外の三方向を住宅に囲まれたコンパクトな土地でも、明るくのびのび暮らせることを体感できる。

地図

NATUREスペース

自由な発想を大切に、さまざまな可能性が感じられる家づくり
  • 本社所在地 愛知県日進市竹の山2丁目410
  • 施工対応エリア 愛知県全域/岐阜県一部地域/三重県一部地域
  • 電話番号 050-5268-8301
  • ジャンル 新築、 リフォーム、 土地相談

本日の予約につきましては、お電話でお願いいたします。

050-5268-8301 ×

ロード中

外部リンク確認

このリンクは外部へ移動します。よろしければ以下のリンクから移動します

戻る

Pagetop