静岡・愛知の工務店・新築・一戸建て・注文住宅・リノベ会社を検索できるくふうイエタテ

注文住宅、リフォーム住宅会社を探す

住宅会社 住宅イベント モデルハウス リノベーション 土地・建売 住まいのプロ 動画 家づくりガイド くふうイエタテカウンター
  1. くふうイエタテ
  2. 幸和ハウジング
  3. イベント一覧
  4. 43坪の限られた敷地に建つシンプルモダンの家 in浜松市中央区富塚町
施工対応エリア
愛知県三河、静岡県中・西部
電話番号
050-5851-0669
ジャンル
新築 、 リフォーム 、 土地相談
資料請求無料 検討会社に追加する

浜松市中央区 43坪の限られた敷地に建つシンプルモダンの家 in浜松市中央区富塚町 クリップする

43坪の限られた敷地に建つシンプルモダンの家 in浜松市中央区富塚町

富塚町の幹線道路沿いの角地に佇むシンプルモダンな住宅。

車や人通りが多く、角地という周囲からの視線が気になる立地。
さらに43坪という決して広いとは言えない敷地面積の中で、
プライバシーを確保しながらも、最大限に空間を活かし開放感を演出した
そんな住宅になっています。

イベント開催日 ※このイベントは予約制となります。

開催期間
2024年04月13日 〜 2024年04月14日
開催時間
10:00〜17:00
開催場所
浜松市中央区(詳細な住所は予約者にのみお伝えします)
□ 見学会詳細

 

・場所:浜松市中央区富塚町(詳細はご予約後にご連絡いたします)

・日時:4/13(土)、4/14(日) 10:00~17:00

・駐車場:現地に駐車いただけます。 

 事前予約を頂いた方には、全国百貨店共通商品券3,000円分商品券をプレゼント致します!

(※幸和ハウジングへ初めてのご来場、新築住宅をご検討されている方に限ります)

(※Web予約限定になります。お電話でのご予約は対象外になりますのでご容赦ください)

 

□ 物件情報

 

・敷地面積:145.45㎡(43.99坪)

・延床面積:113.85㎡(34.43坪)

・1階床面積:65.83㎡(19.91坪) 

・2階床面積:48.02㎡(14.52坪)

 

建物ご紹介

 

▼外観 

 

『見どころポイント!』

直線が美しいスクエアなフォルムな外観は、ブラック×ホワイトのサイディングでモノトーンでモダンな印象に仕上がっています。

また幹線道路道路沿いの角地という周辺から目立ちやすい立地の為、車や通行人からの視線をうまく遮るようなサッシ配置や、お庭の空間をプライバシーの確保された2階のバルコニーへ持ってくることで、周囲を気にせず快適に過ごして頂けます。

また雨樋や外部配管、エアコンの室外機などはファサード面から極力見えないようにプランニングし、よりスッキリとした印象を持たせています。

 

▼内観 ※実際の建築物件のイメージパースです

 

 

『見どころポイント!』

狭小地での建築ということで、3間間口(5.46m)で建物をプランニングしました。

自由度という意味では、間取りに制約はありましたが、その中でも開放感を感じられるように、随所に工夫を凝らしました。

まず第一印象になる玄関は、階段を一部スケルトンにしたり、建具にガラスドアを採用することで、視線が奥へ抜けるように誘導しています。

またこちらのお家は、ダイニングキッチンを1階、リビングを2階へ配置しています。限られた大きさの中で、個々の空間を十分に確保できるような意図と、幹線道路沿いの立地ということで、メインの生活空間のリビングはプライバシー確保を確保できるようにプランニングしました。

 

▼担当スタッフより一言

 

43坪の交通量の多い角地という条件の中で、最大限の空間のご提案ができるように設計士と知恵を出し合いプランニングを進めました。

土地には「容積率」という制限があり、その敷地に対して建てることが出来る延床面積が決まっています。

今回は、この容積率をギリギリのラインまで攻めることで、空間を最大限に活用しました。

 

空間を広く見せる工夫や、プライバシーを確保しながらも開放的に暮らせる工夫など、間取りの見どころもたくさんありますが、モノトーンでまとめたコーディネートにもぜひ注目してみて頂きたいです。

2階リビングのTVが取り付いている壁面にも特徴的な仕掛けがしてあります。

そちらは是非、現地でご確認下さい。

 

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

▲担当スタッフ 浜松西店:鈴木 憲太郎

イベント情報
開催期間
2024年04月13日 〜 2024年04月14日
開催時間
10:00〜17:00
開催場所
浜松市中央区(詳細な住所は予約者にのみお伝えします)
駐車場
あり
定休日
木曜日
予約特典
  • 待ち時間なし※時間通りご来場いただいた場合
  • スタッフ案内つき
  • 駐車場優先確保
全国百貨店共通券3,000円分商品券プレゼント(※初めてのご来場の方、新築住宅をご検討されている方に限ります)
来場特典

カタログセット

地図

幸和ハウジング

設計力×性能×耐震性で快適な暮らしを提案
  • 本社所在地 静岡県浜松市中央区天王町1147-1
  • 施工対応エリア 愛知県三河、静岡県中・西部
  • 電話番号 050-5851-0669
  • ジャンル 新築、 リフォーム、 土地相談

本日の予約につきましては、お電話でお願いいたします。

050-5851-0669 ×

ロード中

外部リンク確認

このリンクは外部へ移動します。よろしければ以下のリンクから移動します

戻る

Pagetop