静岡・愛知の工務店・新築・一戸建て・注文住宅・リノベ会社を検索できるくふうイエタテ

注文住宅、リフォーム住宅会社を探す

住宅会社 住宅イベント モデルハウス リノベーション 土地・建売 住まいのプロ 動画 家づくりガイド くふうイエタテカウンター
  1. くふうイエタテ
  2. 住まいるコーポレーション
  3. イベント一覧
  4. 吹抜けと杉の大黒柱のある開放的なLDK! 子育て世代が快適に暮らす 天然木と珪藻土の健康住宅
施工対応エリア
浜松市(中央区 浜名区 天竜区) 磐田市 掛川市 袋井市 湖西市 周智郡森町
電話番号
050-5851-0494
ジャンル
新築 、 土地相談 、 リフォーム
資料請求無料 検討会社に追加する

磐田市 吹抜けと杉の大黒柱のある開放的なLDK! 子育て世代が快適に暮らす 天然木と珪藻土の健康住宅 クリップする

吹抜けと杉の大黒柱のある開放的なLDK! 子育て世代が快適に暮らす 天然木と珪藻土の健康住宅

6/13(土)14(日)に磐田市岩井にてお施主様のご厚意により、完成見学会を開催致します!
天然木と珪藻土の健康住宅をぜひ一度、体感しにいらしてください♪

●コロナウイルス対策として
ご来場いただく際には、マスク着用でのご来場をお願い致します。
会場に消毒液をご用意しております。
スタッフも手指を消毒の上、マスク着用にてご案内させていただきます。

イベント開催日 ※このイベントは予約制となります。

開催期間
2020年06月13日 〜 2020年06月14日
開催時間
10:30~16:00
開催場所
磐田市岩井1907-2493 南東付近

 

\完成見学会のお知らせ/

 6/13日()14日()

10:30~16:00(予約制)

@磐田市岩井

 

『住まいるコーポレーション』は、天然木や自然素材をふんだんに用いて完全自由設計の健康住宅をご提供する住宅会社です。頑強な基礎と構造で、地震に一番強い耐震等級3の家を実現します。

今回ご案内するのは、子育てファミリーが暮らす天然木と珪藻土の家。


こだわりポイントは、①家の外回り(プライバシーに配慮した玄関ポーチ、深い軒と広いウッドデッキ)、②家事がはかどる動線と収納(LDKと水回りを繋ぐ回遊動線と適量適所の収納)、③天然木の魅力が映える造作(杉の大黒柱・オリジナルの創作建具)。


もちろんその他にも見どころがいっぱい!天然木の魅力と心地よさをぜひ実際に会場でご体感ください。
 

 

【お施主様の声】

 

■家づくりではどんなことにこだわりましたか?
僕たちの家づくりのテーマは、「家族が健康に楽しく暮らせる家」。『住まいる』さんの家は天然木や珪藻土を用いた健康住宅なので、健康に過ごせるのはもちろんですが、それにプラスして、妻が家事をラクにできる動線や子どもを見守りながら家事ができる間取りにこだわりました。そして、妻が家事の負担を軽減でき、家族がいつも一緒にいられる空間づくりを心掛けました。具体的には、子どもがリビングで走り回って遊んだ後は、隣の和室でお昼寝をして・・・というように、普段の生活をできるだけ具体的にイメージして間取りを決めました。

リビングの続き間の和室は、子どもの遊び場やお昼寝の場所としてだけでなく、掘りごたつを設けて家族でゆっくり寛げるようにしました。また、ウォークインクローゼットも設け、子どもが自分で片付けや着替えができるように配慮しました。将来子どもが成人して巣立ったら、和室を夫婦の寝室にしてワンフロアで暮らすこともできます。

 

外壁はSGL鋼板に決めていましたが、色が普通だと面白くないと思い、夫婦で相談して濃い緑色を選びました。室内の天井の梁や床も自然塗料で濃い茶色に塗装してもらい、落ち着きのある雰囲気に仕上げました。

 

その他、どこにいても家族が繋がれるように吹抜けを設けたことや、ダイニングキッチンに大きな大黒丸太柱を設けたことなど、細部にわたって自分たちのこだわりを反映させることができました。

 


 

完成現場はモデルハウスや住宅展示場と違って、実際にお施主様のご要望にもとづいて建てたご新居を入居前に見学できるので、等身大の暮らしをイメージできてとても参考になります。

完成見学会では、ホームページや住宅情報誌だけではわからないことをたくさん発見できるチャンスです。

 

 

会場には上記のようなパネルを用いた、基礎・構造の説明や木材・珪藻土などのサンプルを展示しております。

ご予約して頂くと、詳しく説明させて頂きます!

自然素材の家づくりについて内容を知りたい方や実際の家を体感してみたい方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

ご来場し、家づくりのご希望をヒアリングさせて頂ければ、無料でプラン(図面、見積もり)を作成いたします。

営業マンはいませんのでご安心ください。

要望がなければ電話も訪問も致しません!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

住まいるコーポレーション

所在地:浜松市東区長鶴町94

フリーダイヤル:0120-016-716

[営業時間]8:30~17:30(水曜日休み)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

▼ホームページ

 

▼Instagram

 

▼Facebook

 

 


 

 

 

イベント情報
開催期間
2020年06月13日 〜 2020年06月14日
開催時間
10:30~16:00
開催場所
磐田市岩井1907-2493 南東付近
駐車場
あり(雨天決行)
予約特典
  • 待ち時間なし※時間通りご来場いただいた場合
  • スタッフ案内つき
  • 見学中のお子様のお世話つき

地図

住まいるコーポレーション

国産無垢材と自然素材でつくる家をリーズナブルに提供
  • 本社所在地 静岡県浜松市中央区長鶴町94
  • 施工対応エリア 浜松市(中央区 浜名区 天竜区) 磐田市 掛川市 袋井市 湖西市 周智郡森町
  • 電話番号 050-5851-0494
  • ジャンル 新築、 土地相談、 リフォーム

本日の予約につきましては、お電話でお願いいたします。

050-5851-0494 070-3340-3376 ×

ロード中

外部リンク確認

このリンクは外部へ移動します。よろしければ以下のリンクから移動します

戻る

Pagetop