静岡・愛知の工務店・新築・一戸建て・注文住宅・リノベ会社を検索できるくふうイエタテ

注文住宅、リフォーム住宅会社を探す

住宅会社 住宅イベント モデルハウス リノベーション 土地・建売 住まいのプロ 動画 家づくりガイド くふうイエタテカウンター
  1. くふうイエタテ
  2. 芹工務店
  3. イベント一覧
  4. 掘りごたつダイニングで家族団らん 子育てと家事を楽しむ住まい【完成見学会】
施工対応エリア
富士宮~御殿場~伊豆の国
電話番号
050-5851-0384
ジャンル
新築 、 リフォーム 、 土地相談
資料請求無料 検討会社に追加する
掘りごたつダイニングで家族団らん  子育てと家事を楽しむ住まい【完成見学会】
予約特典付き
裾野市 完成見学会・オープンハウス

予約できます 掘りごたつダイニングで家族団らん 子育てと家事を楽しむ住まい【完成見学会】 クリップする

イベント情報

期間 2019/10/26 〜 2019/11/03
時間 10:00~16:00 ※平日は予約制
場所
裾野市茶畑224-9※裾野市立東小学校近く
駐車場 あり
定休日 水曜日・隔週火曜日
備考 駐車場は事前予約の方優先となります。混雑時はお待ちいただく場合がございます。

イベント開催日

開催期間
2019年10月26日 〜 2019年11月03日
開催時間
10:00~16:00 ※平日は予約制
開催場所
裾野市茶畑224-9※裾野市立東小学校近く

掘りごたつダイニングで家族団らん

子育てと家事を楽しむ住まい

 

ご予約無しでもご見学可能です。
お気軽にご来場ください。

尚、駐車場の関係などでお待ち頂く場合もございます。

待たずにご見学ご希望の方は
下記イベント専用電話へご連絡下さいませ。
090-9925-3518
(受付時間9:00~15:00 番号をタップで繋がります)

 


 

オーナー様こだわりの掘りごたつダイニング。

お料理をする奥様と掘りごたつに座るご家族の目線が合うようスキップフロアとしました。

 

~ 住まいのヒストリー ~

お子様の誕生を機に家づくりを開始したご夫婦。
住環境が良くお子様が学校に通いやすい場所で子育てをしたいと、根気よく土地探しをされ、この土地の購入を決定されました。

プランで拘ったのはダイニング。ご主人たっての希望で掘りごたつを採用。小上がりにし天井を吹き抜けにすることで、開放感があり家族みんなでほっこりできる空間となりました。

家族団らんや子供たちの事、そして共働き家庭の家事動線など、沢山の完成見学会やオーナー様宅見学からヒントを得た、集大成のお住まいが完成しました。

 

キッチンからはリビング、ダイニング、和室すべてが見渡せ、いつも家族の気配を感じられます。

 

~ 見所 ~

・勾配天井とスキップフロアーが自慢 広々ダイニング

・どこにいても家族の気配を感じる開放的な間取り

・子供が小さいときはいつも一緒♪ 主寝室と子供室をつなげた広々ベッドルーム

・子育て世帯に嬉しい!大容量パントリーとファミリークローク

・地震対策も万全、耐震等級3確保

・高性能断熱材アイシネンや樹脂サッシによる高気密高断熱住宅

(Heat20のG1グレード相当確保)

 

ダイニングは屋根勾配を活かした高い天井で解放感抜群です。

3人のお子様が並んで勉強できるスタディースペースも設けました。

 

キッチン奥にはパントリー、ファミリークローク、水まわりをぐるっと回遊できる配置に。家事が効率よく行える動線です。

 

住まいの中心にリビングと階段を配置。ご家族がどこにいてもリビングを経由することで、常に顔を合わせることができます。

 

客間としても、キッズスペースや寝室としても利用できる和室をリビング続きに備えました。

将来ご夫婦2人となっても1階だけで生活のすべてが完結できます。

 

ご家族が揃ってお出掛けできるよう、幅広の玄関に。

SICは奥行があり、収納力も申し分ありません。

正面の飾りニッチはグリーンのアクセントクロスでさわやかに。

 

外観はホワイトでシンプルに。玄関ポーチのみダークカラーの木目で落ち着きをプラスしました。

 

~ オーナー様からの声 ~

Q1.こだわりのポイントをお聞かせ下さい。
・ファミリークローク(子供の洋服等が一階のフロアで完結できるように)
・大きなウォークインパントリー
・家族が集まれる掘りごたつダイニング
・子供達が一緒に勉強できるスタディースペース
・必ず家族が顔を合わせられる階段の位置
・たっぷりの収納

 

Q2.芹工務店に決めたきっかけを教えてください。

子供が生まれたタイミング(約5年前)で、子供が小学生になる前に住む場所を決めたいと思うようになりました。

その頃から、少しずつハウスメーカーさんの展示場や住宅情報誌等でなんとなく情報を集め始めました。

他の工務店さんやハウスメーカーさんの展示場・完成見学会等にも行きましたが、とにかく早く建てた方が得になりますよと焦らされる事が多く、自分たちのペースで考えてくださる会社が少なかったように感じます。

その時になんとなく芹工務店さんの完成見学会があり、見学をさせていただきました。

デザインの感じや家に対する考え方、何より担当営業の田中さんをはじめ、芹工務店の皆さんの人柄に惹かれ、芹工務店さんで家を建てたいと思いました。

自分たちが建てたいタイミングや色々な条件を、親身になって聞いてくれ本当に信頼できる、芹工務店さんに出会えてよかったと思っています。

 

Q3.これから住まいづくりをされる方に一言アドバイスをどうぞ!

情報誌やインターネット等、で色々な情報がありますが、やはり実際に見に行かれると良いかと思います。

私たちも芹工務店さんを含め色々な見学会に行き、真似したい部分や自分たちの家にはいらない物を少しずつ整理できたのが、完成見学会でした。

 

~ イベントデータ ~

■開催日時 

10/26()10/27()11/2()11/3(

10:00~16:00

※10/28(月)~11/1(金)もご見学可能ですが、前日までにご予約ください。

 

■参加方法 

・ご予約無しでもご見学可能です。お気軽にご来場ください。

・事前にご予約を頂きますと、駐車場を確保致しますので待ち時間無しでご見学頂けます。下記イベント専用電話へ直接ご連絡下さいませ。
090-9925-3518
(受付時間9:00?15:00 番号をタップで繋がります)
 

 

■ご参加される方へお願い

この見学会はオーナー様がこれから入居され、実際に生活をされるお住まいを特別にお借りして行うイベントです。以下の注意点をご確認いただき、ご来場くださいますようお願い致します。

・お子様が走り回ったり怪我をされませんよう抱っこやおんぶ、手をつないでご見学ください。
・床材保護の為、スリッパのご用意はありません。靴下着用でお越しください。
会場内外での喫煙や飲食は禁止とさせていただいております。
写真や動画撮影はご遠慮ください。
・会場内のトイレや洗面などの水まわりはご利用いただけません。
・会場は砕石敷きで凹凸が多数あり足元の悪い状態です。歩きやすい靴でお越しください。

 

■場所

 裾野市茶畑224-9

 (裾野市立東小学校すぐ近く)                

 

予約限定特典付き
  • お土産・プレゼントあり
  • 待ち時間なし
    ※時間通りご来場いただいた場合
  • スタッフ案内つき
  • 駐車場優先確保

ノベルティグッズ他プレゼントあり

地図

芹工務店

自然素材+パッシブ設計で末永く「幸せのなる家」を
  • 本社所在地 静岡県沼津市上香貫槇島町1288-2
  • 施工対応エリア 富士宮~御殿場~伊豆の国
  • 電話番号 050-5851-0384
  • ジャンル 新築、 リフォーム、 土地相談

本日の予約につきましては、お電話でお願いいたします。

050-5851-0384 055-931-3416 ×

ロード中

外部リンク確認

このリンクは外部へ移動します。よろしければ以下のリンクから移動します

戻る

Pagetop