静岡・三河の工務店・新築・一戸建て・注文住宅・リノベ会社を検索できるイエタテ

  1. 建築家が気になる土地にプランします!

i.u.建築企画

ブックマークする
施工対応エリア 豊田~東三河、浜松全域
電話番号 0532-46-9802 ジャンル 新築、 リフォーム、 土地相談
イベントイメージ
豊橋市 土地・不動産

予約必要です 建築家が気になる土地にプランします! ブックマークする

イベント情報

期間 2018/05/08 〜 2018/05/27
時間 10:00~17.00
場所
豊橋市中橋良町61ウィングコート中橋良2F
駐車場 なし

i.u.建築企画は土地の調査・アドバイス・プランサービスをいたします! 

 

家づくりはまず土地からです。土地をお探し中の方、また既存の土地に家を建てようとお考えの方、一級建築士がご同行させていただきプロの視点からアドバイスをいたします。

たとえ安い値段で売り出されている土地や先祖代々から譲り受けた既存のでも状況によっては家を建てるまでに多くの費用がかかる可能性があります。

 

 

土地を購入または既存の土地に家を計画される前にチェックするポイントは沢山あります。

 

〇近隣状況・境界線

近隣の状況によってはたとえ空き地であっても今後大きな建物が建つ可能性もあります。

また、境界線がはっきりしていない広い土地では多額の測量費用がかかる場合があります。

〇日当たり・風通し

隣地や前面道路の状況、土地の形状により日当たりや風通しの良い家を計画できるかどうかがきまります。

南向き道路の土地が良いと言われていますが、中庭プランやプライベートコートを考えた場合はむしろ北向きの道路の土地をお勧めします。

〇ライフライン

上水、下水、ガスなどが整備されていない土地ではそれらの整備費用が別途にかかります。

特に下水処理の無い区域では浄化槽の設置が必要になります。

〇土地の高低差・地盤

土地に高低差がある場合、切土・盛土・土留めの擁壁やブロックなどの造成工事が発生します。造成工事は思った以上に費用がかかることが多いので要注意です。

地盤の悪い土地の場合、家を建てる時に地盤の補強が必要になります。地盤の軟弱さによりその費用は異なります。

〇法的制限

都市計画法や建築基準法の制限により、用途・建蔽率・容積率・建物の高さ・道路の後退など予想していた規模の建物が建てられない可能性があります。

 

これら土地に係る色々なポイントを一級建築士が同行しアドバイスいたします。

 

 

■ご希望の土地にどんな家が建つのかプランニングサービスをいたします!

 

 

 〇どれくらいの希望の家が建てれるのか?自分達の理想の間取りは建てれるのか?

   ご同行しアドバイスさせていただいた土地に一級建築士が間取りのプランニングをいたします。

 ご自分達が理想としている家がこの土地で建つのかどうかの判断材料にしてください。

 

【予約制です】

随時開催(平日・土日OK)

時間:10:00~17:00

場所:i.u.建築企画事務所

(土地の地図、資料等をお持ちください)

 

下記イエタテ予約フォーム

もしくは☎0532-46-9802よりご予約ください

 

地図

ロード中

CLOSE