静岡県西部

静岡・愛知の工務店・新築・一戸建て・注文住宅・リノベ会社を検索できるくふうイエタテ

注文住宅、リフォーム住宅会社を探す

住宅会社 住宅イベント モデルハウス リノベーション 土地・建売 住まいのプロ 動画 家づくりガイド くふうイエタテカウンター
  1. くふうイエタテ
  2. 静岡県西部
  3. ひだまり工房
  4. イベント一覧
  5. 9/28,29*完成見学会*「家族のつながりを大切にした優しさ溢れる家」浜北区平口
施工対応エリア
西部(湖西~袋井)、三河(豊橋)
電話番号
050-5851-0492
ジャンル
新築 、 リフォーム 、 土地相談
資料請求無料 検討会社に追加する
9/28,29*完成見学会*「家族のつながりを大切にした優しさ溢れる家」浜北区平口
浜松市浜名区 完成見学会・オープンハウス

予約必要です 9/28,29*完成見学会*「家族のつながりを大切にした優しさ溢れる家」浜北区平口 クリップする

イベント情報

期間 2019/09/28 〜 2019/09/29
時間 10:00~17:00
場所
浜松市浜名区小松
駐車場 あり

イベント開催日 ※このイベントは予約制となります。

開催期間
2019年09月28日 〜 2019年09月29日
開催時間
10:00~17:00
開催場所
浜松市浜名区小松

完成見学会のお知らせ



 

子どもと一緒にキッチンに立ったり、
秘密基地のような書斎を持ったり…

やっと手にした
憧れの大人かわいいマイホーム!

 

 家族のつながりを大切にした 
 優しさ溢れる家 

共働きで忙しいご夫婦がこだわった、
家事動線がお手本になる必見のお住まい

 

--------------------------- 特別2日間限定 --------------------------

日程:9/28()・29()
場所:浜北区小松

------------------------------------------------------------------------


こんにちは!
四季彩ひだまり工房高田工務店の高田です。

今回の見学会としてご紹介するT様邸。
設計当初から強くご影要望いただいていた
室内物干しと家事動線にこだわった大人かわいい家です。


「こだわりが沢山あるけど、大手ハウスメーカーだと取り扱ってくれない…」
「かわいらしい家に仕上げたいなぁ…」
「家族のつながりを感じられる家にしたいなぁ…」
とお考えの方には、ぜひ体感して頂きたい住まいです。

 

 

\ K様の家づくりストーリー /

 

秋の遠州バザールでワイワイガヤガヤ

ごT様との初めての出逢いは、平成30年の秋。
住宅地産地消イベント「遠州バザール」で
ご案内させていただきましたのがきっかけでした。

お二人とも気さくな明るい性格の持ち主で、
僕も冗談が好きな方ですので、
ワイワイガヤガヤ楽しくお話をさせていただきました。

私たちのブースでは
たいていのお客様が少なくとも1時間は着座されて
「家づくりって何から進めればいいの?」とか、
現時点の不安や「こんな家出来ますか?」などの
ご期待やご要望をいっぱい話されていきます。

もともと僕やスタッフもニコニコ話しやすい性格なので、
気が付けば長時間に渡りお話をされ、充実感を持って帰られます。
まるですでにお打合せの様です(笑)

 

いつも近くの相談役としていてくれる安心感

T様夫婦は、30歳とお若く、
両家のご両親も心配されていた中での家づくりでした。
お二人にとっては一生に何度とない一大行事なので、
T様の足並みに揃えて、いつも横に並んで
住宅ローンのこと、土地探しのこと、家づくりについてのことなど、
一緒に歩んでいく形で進行しました。

何回目かの見学会にご来場いただいた時の出来事ですが、
すでに最初のプランをご提案させていただいていて、
会話の中で旦那様と奥様がお顔を見合わせた後に、
旦那様から「高田さんにお願いしたいんです。」と御下命をいただきました。

「いろいろ悩んだ時に、いつも近くにいてくれる安心感がある」
と言われ、とても嬉しく思いました。

  

土地探しからスタートしたT様

土地探しからの家づくりでした。

住む場所選びは、
旦那様の勤務先からの距離や奥様の勤務先からの距離、
また、そこに至るまでの道筋で混む道路・混まない道路や橋、
それからエリアから来る価格帯、などなど
そんな条件からエリアを決めていきました。

土地の形状でのお話では、南面道路の土地のメリット・デメリット、
北面道路の土地のメリット・デメリットなど、
具体的に分かりやすくお話をさせていただきました。

 

土地は一緒に候補地巡り

土地の購入について、
候補地の北東隣りから聞こえる鈴と太鼓の音で、
「ここに住もうかどうか?」を大変悩んでいました。
朝6時と夕方17時がお祀りの行事とのことで、
現地に集合してご一緒に音の状況を聞いてみました。

家の中や家を挟んだ南の主庭にいた時に聞こえる音を考慮し
プランや窓配置まで構築して、「大丈夫だね(^_-)-☆」と判断。
土地を決断する前に構想ができたことに
T様もホッとされていらっしゃいました。

 

 

ご夫婦のこだわりポイントを
\   ちょっとだけご紹介   /

 

■絶妙で適度な広さのリビング


リビングは狭くなく適度な広さがご希望でした。
なんとなくソファを置いてしっくりくるような。
テレビの前を通るような動線はとてもストレスになるので、
袋小路の位置にテレビを配置。

ソファの背側には、扉開閉がない和室スペースを設けました。
リビングに大きな窓のご希望もバッチリ!OK!

 

■〇〇したいが詰まったキッチン

キリビングと和室の全体が見渡せるキッチンにしたい!
+お菓子作りと料理を快適にしたい!
+子どもができたら一緒にキッチンに立ちたい!
と奥様のご希望がありました。

対面式キッチンから、
まずリビングのソファに座っている家族を横に見て会話ができ、
南側の大開口の窓から外を見られるようにしました。
そして、
リビング西側に隣接している和室スペースも
子どもたちがお昼寝をしている時に、
キッチンから様子がうかがえるように飾り床をスケルトンに。
キッチンの脇にダイニングテーブルを配置することによって
作業場所も確保しました。

 

■快眠できる寝室と旦那様の秘密基地

主寝室は、ご夫婦お二人がゆとりを持って就寝したい
というご要望があり8帖としました。

部屋に隣接している収納も
主寝室から直接取出しができるクローゼットとして、
部屋の間口いっぱいに設けました。

それと、今回の特徴がもう一つ。

旦那様の書斎コーナーを主寝室とくっ付けて設計したことです。
扉を無くした1.5帖のフリースペースに
カウンターとコンセントを2カ所付けました。

お部屋の中でネットサーフィンもできるし、
ゲームも楽しめる旦那様の秘密基地ですね。

夜中、奥様がベットに寝ていても、
モニターのブルーライトが眩しくないように
書斎コーナーの位置にも配慮しました。

 

■光と風を配慮した、可変性のある子ども部屋

子ども室はトータル6帖というご希望で、その中に
洋服を掛けられるハンガーパイプと上部棚を設けて収納を確保しました。

二部屋が最初はくっ付いて12帖となっていて、
将来に間仕切りができるように入口に二つ収納も2ケ所。
風通しも考えて各部屋になっても
窓が2方向になるように設計しております。

 

■リビングと一体感のある開放的な和室

リ和室はリビングよりの踏込みと合わせて5.0帖あります。
ご夫婦がリビングとの一体化をご希望されていましたので、
扉を付けずに床に段差を20cm付けてオープンな感覚を演出しました。

さらに子どもたちがお昼寝をしている時に
キッチンから様子がうかがえるように飾り床をスケルトンにしています。

その飾り床の反対側にはスタディーカウンターがあり、
子どもたちの宿題はもちろん奥様の家事スペースとして
和室でお昼寝している子どもの様子を覗きながら作業ができる
優れものになっています。

収納も0.75帖の押し入れが付いて
お布団や季節物がバッチリ収納出来ちゃいます。

 

そして、とっておきのこだわりが・・・

 

■家事ラク動線が集約されたユーティリティルーム

なんといってもこの家は、
奥様の設計当初からの強いご要望があった
南東に設置した室内物干しが一番の特徴です。

奥様から
「室内物干しの場所が欲しい!
リビングに干すのは嫌!共働きなので夜に干す事が多い」
とお話をいただき最初の間取りプランから考えてまいりました。

会社から帰宅後、
買った食材や日用品を冷蔵庫と収納に片付け、
昨夜洗濯した洗濯物を室内物干しから
戸で仕切られている隣の和室に取り込みとりあえずそのままに…。

夕飯をみんなで一緒に食べたら後片付けは旦那様!(^^)
奥様は和室に腰掛けて
好きなドラマを楽しみながら洗濯物をたたみます(^^♪

たたみ終わったら室内物干し場に添え付けている
衣類収納とハンガーに閉まっちゃいます。とても便利な動線です!

子ども達が遊んで帰ってきた後も、
すぐに汚れを洗い流せるような動線に配慮した提案にご満足頂きました。
洗面脱衣室がLDKからの直接見えない動線になっていることも
とても気に入っていただけています。

 

この他にも見どころたくさんのK様邸、ぜひお見逃しなく! 

 

今回の完成見学会に参加すると、
次のようなポイントがわかりますのでご期待下さい!

▼▽▼▽▼

★奥様目線の家事動線の3つの秘訣とは?
★のびのび育つ間取りに共通する5つの設計ポイントとは?
★設計アイデア次第で収納量が1.5倍になる秘訣とは?
★等身大のインダストリアルデザイン事例を紹介
★子どもがのびのび育つ、可変性のある間取り変更プランとは?
★大手ハウスメーカーと地場工務店のメリット・デメリット
★坪単価表示と、総額表示。これって何が違うの?
★建て替えとリフォームどっちがお得?

 

子育て世代ならではの
アイデアが満載のK様邸に触れてみてください。

参考になるお手本ポイントが盛りだくさん!
今回は特別に2日間だけお借りすることが出来ました。

体感するだけだったら、無料ですから、
住まいづくりの悩みを解決したい方は、
ぜひこの住まいと私たちスタッフに触れてみてください!

お楽しみに(*^▽^*)

 

では、いつも通り、最後にお約束です!

お約束のないお電話や訪問は一切いたしませんので、
安心して見学会にご参加くださいね。
見学も、お客様に自由にご覧いただけるスタイルをとっております。
説明が欲しいな~と思われたら、
いつでもお気軽にお声をかけてください!

 



完成見学会

家族のつながりを大切にした
優しさ溢れる家

 

【 概要 】

日 程:9/28() ,29(
時 間:両日共に 10:00~17:00 
場 所:浜北区小松
TEL:053-596-3900

 


 

※キッズルームもご用意しておりますので、安心して見学することができます。
※当日、見学会場がわからない、道に迷った等、お困りのことがあれば、
携帯(高田:090-1621-4166)まで遠慮なくご連絡下さい。

 



 

\ 今後のイベント予定 /

9/28,29:浜北区小松
     10/5,6:遠州バザール
10/12,13,14:完成見学会      
10/19,20,21:完成見学会      
10/26,27:完成見学会 

 

ひだまり工房

心と身体にやさしい自然素材を使い家族の笑顔を創り出す
  • 本社所在地 静岡県浜松市中央区雄踏町山崎3400-362
  • 施工対応エリア 西部(湖西~袋井)、三河(豊橋)
  • 電話番号 050-5851-0492
  • ジャンル 新築、 リフォーム、 土地相談

本日の予約につきましては、お電話でお願いいたします。

050-5851-0492 0535963900 ×

ロード中

外部リンク確認

このリンクは外部へ移動します。よろしければ以下のリンクから移動します

戻る

Pagetop