静岡県西部

静岡・愛知の工務店・新築・一戸建て・注文住宅・リノベ会社を検索できるくふうイエタテ

注文住宅、リフォーム住宅会社を探す

住宅会社 住宅イベント モデルハウス リノベーション 土地・建売 住まいのプロ 動画 家づくりガイド くふうイエタテカウンター
  1. くふうイエタテ
  2. 静岡県西部
  3. ひだまり工房
  4. イベント一覧
  5. 9/21,22,23*完成見学会*「サブウェイタイルがかっこいいデザイン住宅」浜北区平口
施工対応エリア
西部(湖西~袋井)、三河(豊橋)
電話番号
050-5851-0492
ジャンル
新築 、 リフォーム 、 土地相談
資料請求無料 検討会社に追加する
9/21,22,23*完成見学会*「サブウェイタイルがかっこいいデザイン住宅」浜北区平口
浜松市浜名区 完成見学会・オープンハウス

予約必要です 9/21,22,23*完成見学会*「サブウェイタイルがかっこいいデザイン住宅」浜北区平口 クリップする

イベント情報

期間 2019/09/21 〜 2019/09/23
時間 10:00~17:00
場所
浜松市浜名区平口
駐車場 あり

イベント開催日 ※このイベントは予約制となります。

開催期間
2019年09月21日 〜 2019年09月23日
開催時間
10:00~17:00
開催場所
浜松市浜名区平口

完成見学会のお知らせ



 

カフェ風キッチンや海外インテリアに興味ある方は必見!
共働き夫婦の家事も楽々。

プロが思わず納得してしまうほど、
ハイクオリティな住まいが完成。お見逃しなく。

 

 好きをいっぱい詰め込んだ 
 サブウェイタイルが 
 かっこいいデザイン住宅 

 

--------------------------- 特別2日間限定 --------------------------

日程:9/21()・22()・23(月祝)
場所:浜北区平口

---------------------------------------------------------------------------


こんにちは!
四季彩ひだまり工房高田工務店の高田です。

今回の見学会としてご紹介するK様邸、
ニューヨークの地下鉄のタイルが元となっている
「サブウェイタイル」を使った、
こだわりあるかっこいいデザイン住宅が完成しました。
好きをいっぱい詰め込んだアイデア満載の住まいです!

 

 

\ K様の家づくりストーリー /

 

ずっと思い描いていた夢を実現する

ご夫婦とも地元の工業高校の建築科を卒業した建築家の卵で、
将来の自分の家には一際の夢を持っていました。
両家の近くで仮住まいに住んでいましたが、
長男も産まれ成長とともに部屋も手狭になってきて、
概ね家事担当の奥様から
「家建てよう~!」と一言があって土地探しからスタートしました。

  

奥様のお父様からも心強い応援が!

この家づくりには当社以外に更に力強い味方の応援が...。
実は、奥様のお父様が大工さんで
「任せろ!」って感じで現場に入ってくれました。
奥様も、お父様が家づくりに携わってくれるととても嬉しいですね。
そして打合せ時には3Dでモニターを使って家の形を確認。
二人ともキラキラな眼差しで見入ってましたね。

 

 

ご夫婦のこだわりポイントを
\   ちょっとだけご紹介   /

 

■大空間リビング


リビングは24.6帖の大空間になっていて、
家族団らんの中でも
個々が好きな場所で好きなことができる事をコンセプトに設計。
その中にはゴロンとできる3.4帖の畳コーナーも備わっていて、
みんなで楽しめるリビングになっています。

 

■素敵なキッチン

キッチンは対面キッチンとなっていますが、
回遊性を考慮し、パントリー経由で
玄関ホールと玄関脇からダイレクトに入れるよう設計。

キッチンの横に据え付けている造作のダイニングテーブルは
アサメラという材種でお施主様がこだわり抜いた逸品です。

キッチン背面の収納は白基調で仕上げてカッコ良く。
システマチックの感覚に一貫性を持たせる形で、
造作のスタディーカウンターを設置。
システムキッチンの収納は2.7mの間口があり大容量です。

 

■安眠できる寝室

主寝室は7.0帖の大きさを確保して、
シングルベッドを2つ並べて配置してもゆとりがあるスペースを確保。

隣接しているウォークインクローゼットは3帖。
洋服を掛けるハンガータイプのスペースや、
衣装ケースを置くところなど配置を決めて計画。
季節で分けるお布団も仕舞えるように、
個別の押入れも主寝室に設けました。

ベランダも3.5帖で雨に濡れないインナータイプとなっていて、
主寝室からの出入りとなります。

 

■特別な子ども部屋

子ども室は、2部屋が最初は大部屋の12帖となっていて、
将来には間仕切りができるように入り口は2つ、収納も2つ。
風通しも考えて各部屋になっても窓が2方向になるように設計しています。
また、別に洋服を掛けられるクローゼットを設けました。

 

■和室は6帖

リビングからは2本引きで仕切り、開閉によって一体の空間にもなります。
また、来客時にリビングと別々に使いたい場合は、
開閉を閉じて玄関ホールから廊下を通って出入りできるようにしました。

畳は今トレンドの正方形のヘリ無し和紙畳を使って、
カビなど発生しないようにしています。
床の間にインパクトを与える床柱も
今回頑張っちゃって高い銘木を入れました。

 

■お風呂・脱衣所・トイレ

浴室の入口正面に1.5帖の脱衣スペースを設計してあり、
そこには脱いだ衣類をかごに入れるスペースと、
着替えとタオルを置くことができる棚収納を設けました。

それとお子様が男の子なので、泥遊びなどしてきた時に、
外のデッキから洗面脱衣室へそのまま引戸を通って入り、
服を脱いでお風呂にドボ~ン!

汚れた衣類は、脱衣スペースにある
スロップシンクへ放り入れるようにしてあります。
洗面化粧台は幅が1.6メートルもあるシステム洗面台です。
カッコいいですよ!

 

そして、とっておきのこだわりが・・・

 

■秘密基地のシアタールーム

これは旦那様の特別なこだわりが!

本人が今まで現場管理をしてきたお客様の中で、
小屋裏の秘密基地にシアタールームを創ったお客様がいらっしゃって、
「僕の家も!」と思って今回はリビングの吹抜け上に
しっかりとした天井高を確保したシアタールームを創りました。
いいですね!これは必見です!

 

この他にも見どころたくさんのK様邸、ぜひお見逃しなく! 

 

今回の完成見学会に参加すると、
次のようなポイントがわかりますのでご期待下さい!

▼▽▼▽▼

★大手ハウスメーカーと地場工務店のメリット・デメリット
★かわいいデザインとかっこいいデザイン事例を紹介
★奥様目線の家事動線の3つの秘訣とは?
★のびのび育つ間取りに共通する5つの設計ポイントとは?
★設計アイデア次第で収納量が1.5倍になる秘訣とは?
★等身大のインダストリアルデザイン事例を紹介
★子供がのびのび育つ、可変性のある間取り変更プランとは?
★良い住宅会社と悪い住宅会社の見極める5つの質問とは?

 

子育て世代ならではの
アイデアが満載のK様邸に触れてみてください。

参考になるお手本ポイントが盛りだくさん!
今回は特別に3日間だけお借りすることが出来ました。

体感するだけだったら、無料ですから、
住まいづくりの悩みを解決したい方は、
ぜひこの住まいと私たちスタッフに触れてみてください!

お楽しみに(*^▽^*)

 

では、いつも通り、最後にお約束です!

お約束のないお電話や訪問は一切いたしませんので、
安心して見学会にご参加くださいね。
見学も、お客様に自由にご覧いただけるスタイルをとっております。
説明が欲しいな~と思われたら、
いつでもお気軽にお声をかけてください!

 



完成見学会

好きをいっぱい詰め込んだ
サブウェイタイルがかっこいいデザイン住宅

 

【 概要 】

日 程:9/21() ,22() ,23(月祝)
時 間:両日共に 10:00~17:00 
場 所:浜北区平口
TEL:053-596-3900

 


 

※キッズルームもご用意しておりますので、安心して見学することができます。
※当日、見学会場がわからない、道に迷った等、お困りのことがあれば、
携帯(高田:090-1621-4166)まで遠慮なくご連絡下さい。

 



 

\ 今後のイベント予定 /

9/28,29:浜北区小松
     10/5,6:遠州バザール
10/12,13,14:完成見学会      
10/19,20,21:完成見学会      
10/26,27:完成見学会 

 

ひだまり工房

心と身体にやさしい自然素材を使い家族の笑顔を創り出す
  • 本社所在地 静岡県浜松市中央区雄踏町山崎3400-362
  • 施工対応エリア 西部(湖西~袋井)、三河(豊橋)
  • 電話番号 050-5851-0492
  • ジャンル 新築、 リフォーム、 土地相談

本日の予約につきましては、お電話でお願いいたします。

050-5851-0492 0535963900 ×

ロード中

外部リンク確認

このリンクは外部へ移動します。よろしければ以下のリンクから移動します

戻る

Pagetop