静岡県西部

静岡・三河の工務店・新築・一戸建て・注文住宅・リノベ会社を検索できるイエタテ

注文住宅、リフォーム住宅会社を探す

住宅会社 住宅イベント モデルハウス 新築施工例 施工例特集 リノベ事例 フォトギャラリー 住まいのプロ 動画 コラム Q&A 家づくり相談窓口
  1. イエタテ
  2. 静岡県西部
  3. 住まいるコーポレーション
  4. イベント一覧
  5. 吹き抜けの玄関ホールが圧倒的な開放感! 和のテイストをモダンに生かした天然木の家
施工対応エリア
浜松市(中区 東区 西区 南区 北区 浜北区 天竜区) 磐田市 掛川市 袋井市 湖西市 周智郡森町
電話番号
0120-016-716
ジャンル
新築 、 土地相談
1回につき5社まで 資料請求する
検討会社に追加する

袋井市 吹き抜けの玄関ホールが圧倒的な開放感! 和のテイストをモダンに生かした天然木の家 クリップする

吹き抜けの玄関ホールが圧倒的な開放感! 和のテイストをモダンに生かした天然木の家

袋井市堀越にて
お施主様のご厚意により、完成見学会を
開催致します!
年中快適で心地よい自然素材の健康住宅を
ぜひ一度、体感しにいらしてください♪

ウイルス感染予防対策

会場に消毒液をご用意しております。
ご来場いただく際には、マスク着用でのご来場をお願い致します。
スタッフも手指を消毒の上、マスク着用にてご案内させていただきます。

イベント開催日 ※このイベントは予約制となります。

開催期間
2021年06月12日 〜 2021年06月13日
開催時間
10:00~17:00
開催場所
袋井市堀越堀越953の北側

 


 

\完成見学会のお知らせ/

@磐田市上岡田

 

6/12日()13日()

 

10:00~17:00

 

完全予約制となります

三密とならないよう、少人数制で行っております

 

『住まいるコーポレーション』は、天然木や自然素材をふんだんに使った健康住宅をご提供する住宅会社です。完全自由設計で世界にたった1つ、お客様のためだけのマイホームをご提案しています。

 

 

今回ご案内するのは、延床42坪のワイドスケールな天然木の家。
玄関ドアを開けると、大きな吹き抜けの玄関ホールが視界に広がり、圧倒的な開放感。
吹き抜けの天井まで真っ直ぐ伸びた杉の通し柱が存在感を放ちます。

和のテイストが好きなご夫妻は、LDKに小上がりの畳コーナーを設置。杉の丸太を加工した小上がりの框や、キッチンから見え隠れする格子の壁、家族を見守る桧の大黒柱など、天然木の魅力が室内のインテリア性を高めています。

また、普段はワンフロアで生活できるように、ご夫妻の寝室を1階に配置。玄関を中心として右手にLDK、左手に寝室+サニタリーを配置し、パブリックスペースとプライベートスペースを左右に区切って暮らしやすい間取りが実現。各所に収納スペースもたっぷり確保し、ゆとりの空間をいっそう広々と使えるようにしました。

LDKは優美な木目のカバザクラの床が広がるゆとりの空間。壁の珪藻土が調湿性を発揮して、梅雨時でもジメジメ感がなく、さわやかな環境のもとで気持ちよく過ごせます。タイル貼りの洗面スペースや陶器の手洗いボウルなど、細部のインテリアにもこだわり、和のテイストを程よく取り入れた素敵な住まいが実現しました。

さらに、梅雨時の今だからこそ、天然木と珪藻土の空間がいかに快適かを実感いただけるチャンスです!ぜひご家族揃ってご来場ください。

 

【お施主様の声】

 

■家を建てる事にしたきっかけは?

第もともと、結婚したらいずれは家を建てたいと思っていました。なぜなら、もし子どもができたら、賃貸アパートではなく一戸建ての家で育てたいと考えていたからです。自分も一軒家で生まれ育ったし、子どもが周囲に気兼ねなくのびのびと過ごせる環境を整えておきたいなと思いました。そのため、結婚を機にすぐ土地探しをスタートしました。

 

■ 家づくりでこだわったところは?

他社を色々検討していたときに、「これが今の流行ですよ」と説明を受けることが多かったのですが、僕たちが希望していたのは、むしろ流行に左右されない家。流行りすたりがなくて飽きの来ない、いわば「正統派」の家を建てたいと思っていました。

間取りで特にこだわったところは、まず「玄関」です。最近は玄関が狭い家が多いですが、やはり、お客様を一番先に招き入れる場所だし、「家の顔」でもあるので、広々とした空間を希望しました。その結果、大きな吹き抜けの玄関ホールが実現し、満足しています。

また、ゆとりのある暮らしをしたかったので、各居室や水回り、廊下など、全体的に広めに設計してもらいました。階段についても、よくある標準的な幅だと圧迫感というか窮屈な感じがしてストレスを感じたので、幅を広くしてゆとりを持たせてあります。

インテリアテイストは、僕がコテコテの「和」が好きなのに対して、妻はそこまでではないので、「和」をさりげなく取り入れてバランスよくコーディネートしました。
リビングに小上がりを設けて、框に杉の丸太を用いてもらったのは僕の要望です。友人の家がそうだったので、気に入って真似させてもらいました(笑)。

その他、妻がキッチンを明るくしたかったので、北側に窓を設けたことや、ワンフロアで生活できるように寝室を1階に設けたことなどにもこだわりました。

▷もっと読む

 

 


 

完成現場はモデルハウスや住宅展示場と違って、実際にお施主様のご要望にもとづいて建てたご新居を入居前に見学できるので、等身大の暮らしをイメージできてとても参考になります。

完成見学会では、ホームページや住宅情報誌だけではわからないことをたくさん発見できるチャンスです。

 

 

会場には上記のようなパネルを用いた、基礎・構造の説明や木材・珪藻土などのサンプルを展示しております。

ご予約して頂くと、詳しく説明させて頂きます!

自然素材の家づくりについて内容を知りたい方や実際の家を体感してみたい方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

ご来場し、家づくりのご希望をヒアリングさせて頂ければ、無料でプラン(図面、見積もり)を作成いたします。

ハウスメーカーのように営業マンはいませんのでご安心ください。

要望がなければ電話も訪問も致しません!

 

↓ CLICK ↓

 


 

▼ホームページ

 

▼Instagram

 

▼Facebook

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

所在地:浜松市東区長鶴町94

フリーダイヤル:0120-016-716

[営業時間]9:00~17:00(水曜日休み)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

イベント情報
開催期間
2021年06月12日 〜 2021年06月13日
開催時間
10:00~17:00
開催場所
袋井市堀越堀越953の北側
駐車場
あり(雨天決行)
予約特典
  • 待ち時間なし※時間通りご来場いただいた場合
  • スタッフ案内つき
  • 見学中のお子様のお世話つき

地図

住まいるコーポレーション

無垢の木と100%自然素材を使って 「住み心地のいい家」を提供
  • 本社所在地 静岡県浜松市東区長鶴町94
  • 施工対応エリア 浜松市(中区 東区 西区 南区 北区 浜北区 天竜区) 磐田市 掛川市 袋井市 湖西市 周智郡森町
  • 電話番号 0120-016-716
  • ジャンル 新築、 土地相談

本日の予約につきましては、お電話でお願いいたします。

0120-016-716 ×

ロード中

外部リンク確認

このリンクは外部へ移動します。よろしければ以下のリンクから移動します

戻る

Pagetop