静岡県西部

静岡・愛知の工務店・新築・一戸建て・注文住宅・リノベ会社を検索できるくふうイエタテ

注文住宅、リフォーム住宅会社を探す

住宅会社 住宅イベント モデルハウス リノベーション 土地・建売 住まいのプロ 動画 家づくりガイド くふうイエタテカウンター
  1. くふうイエタテ
  2. 静岡県西部
  3. S.CONNECT(エスコネクト)
  4. イベント一覧
  5. 【お急ぎください!11/27(日)公開終了】YouTubeで話題の平屋モデル◆内に秘めた、特別な空間がある家◆
施工対応エリア
浜松市・湖西市・豊橋市
電話番号
050-5871-8790
ジャンル
新築 、 リフォーム 、 土地相談
資料請求無料 検討会社に追加する

浜松市浜名区 【お急ぎください!11/27(日)公開終了】YouTubeで話題の平屋モデル◆内に秘めた、特別な空間がある家◆ クリップする

【お急ぎください!11/27(日)公開終了】YouTubeで話題の平屋モデル◆内に秘めた、特別な空間がある家◆

中庭を取り囲んで各部屋を配置しどこに居ても光と風を感じる、心地よい平屋住宅。
家で過ごす時間が増えた今こそ、光・風・空・植物など自然の要素と触れ合い、心と体を癒す時間が求められています。
公開期間残りわずかとなってきました!! お急ぎください!

動画をみる

イベント開催日 ※このイベントは予約制となります。

開催期間
2022年11月21日 〜 2022年11月27日
開催時間
①10:00~ ②13:00~ ③16:00~
開催場所
浜松市浜名区豊保140-25

-平屋モデルハウス-
コンセプトは「内に秘めた、特別な空間がある家。」

外見からは想像も付かないような「内に秘めた中庭」が広がり、解放感とプライバシー確保を両立。
北面道路に面し、かつ三方が建物に囲まれた厳しい条件下だからこそ光る建築家のプランニング技術が体感できるモデルハウスです。

 

 -既成概念の突破から始まる設計- 
通常は日差しをたっぷりと取り込むことが可能となる南側に大きく開口を取ることが多い、しかし今回は南側に2階建ての建物が隣地境界まで迫って建築されている。規制概念の元、南側に庭を設けて大きな開口を設置したとしても光を建物内にたっぷりと取り組むことが困難となる。採光を失うだけでなく、リビングから日々隣家を眺めながら生活することになり、風景までも奪われてしまう。

既成概念を捨て、敢えてリビングを真北に配置し、中央に9帖の中庭を設けることにより、採光と風景を手に入れることを実現した。

 -ディティールを徹底的に追及- 
外観ファサードに雨樋すら出ないように、屋根を中庭側へ勾配を取り雨樋がないすっきりした外観フォルムを実現。中庭に落とした雨樋にも気を抜かず、板金で設えたデザイン樋を使用。

外観にかける想いはこれだけではない、窓1枚ない極限まで削ぎ落したデザインを邪魔しない為に、換気フードすらも表に出ないように計画。

 

説明がなければ、気づくことができない細かなこだわりを散りばめ、デザインの本質に迫った設えとなっている。

室内に入ってからも続くディティール(詳細部)への想い。玄関を開けると目の前に広がる焼き物で設えた化粧壁が出迎える。

施工を職人任せにせず、どのような目地割で並べれば美しいかを徹底的に追及した。どれだけ素敵な素材を使用しても調理方法が間違っていると素材のポテンシャルを最大限に発揮することができないためである。

その他にも無垢材の張り方・窓の取付位置・間接照明の設置意図など徹底的にディティールをこだわり抜いた「内に秘めた特別な空間がある家」をぜひご覧ください。

 ≪Check point≫
■敷地のマイナス要素をプラスに変えた設計力
■こだわり抜いたディティール
■中庭を中心に一周回遊できる導線
■第一種換気システムならではの澄んだ空気
■植栽をふんだんに使用した外構計画

▶開催日時:毎日開催中(水曜日定休)各日3回
①10:00~ ②13:00~ ③15:00~
▶会場:浜松市浜北区豊保140-25

しつこい営業は一切いたしませんので、お気軽にご予約ください。

イベント情報
開催期間
2022年11月21日 〜 2022年11月27日
開催時間
①10:00~ ②13:00~ ③16:00~
開催場所
浜松市浜名区豊保140-25
駐車場
あり
定休日
水曜日
予約特典
  • スタッフ案内つき

ウイルス感染予防対策

◆スタッフのマスク着用・手指消毒の徹底
◆室内換気の維持(こまめな換気)
◆お客様へのマスク着用・手指消毒のお願い

地図

S.CONNECT(エスコネクト)

気になるあの家は『エスコネ』だった
  • 本社所在地 静岡県浜松市中央区初生町1257(湖西店:湖西市鷲津5123)
  • 施工対応エリア 浜松市・湖西市・豊橋市
  • 電話番号 050-5871-8790
  • ジャンル 新築、 リフォーム、 土地相談

本日の予約につきましては、お電話でお願いいたします。

050-5871-8790 053-430-5123 ×

ロード中

外部リンク確認

このリンクは外部へ移動します。よろしければ以下のリンクから移動します

戻る

Pagetop