静岡県西部

静岡・愛知の工務店・新築・一戸建て・注文住宅・リノベ会社を検索できるくふうイエタテ

注文住宅、リフォーム住宅会社を探す

住宅会社 住宅イベント モデルハウス リノベーション 土地・建売 住まいのプロ 動画 家づくりガイド くふうイエタテカウンター
  1. くふうイエタテ
  2. 静岡県西部
  3. 村木建築工房
  4. イベント一覧
  5. 木の香りに包まれた、板倉造りの二世帯住宅
施工対応エリア
湖西~菊川
電話番号
050-5851-0504
ジャンル
新築 、 リフォーム 、 土地相談
資料請求無料 検討会社に追加する

浜松市中央区 木の香りに包まれた、板倉造りの二世帯住宅 クリップする

木の香りに包まれた、板倉造りの二世帯住宅

新型コロナの第3波が到来し、これから本格的な冬に向かってどうなっていくのか、先行き不安な毎日が続きます。
アフターコロナの時代はテレワーク化が進み、家の中で過ごす時間が必然的に増えてくると言われています。
そのため、住まいの役割もますます重要になってきます。
そんな時代だからこそ改めて見直したいのが、板倉造りの住まいです。

板倉造りは、通常の木造住宅よりも3倍もの量の木を使用し、30ミリもの厚さの木で家全体を覆います。

特に、壁に採用している杉材は調湿性や保温性に優れているため、室内や外壁の内側で発生する湿気を吸収し、温度や湿度を調整します。

湿気を好むカビやダニも防ぐため、喘息やアトピー性皮膚炎などの原因を排除でき、アレルギー症状を緩和します。

家にいる時間が長くなるということは、それだけ住まいにも快適性が求められるということ。
アフターコロナの時代だからこそ、いにしえの時代から日本人の暮らしになじんできた木の家の心地よさや、日本の気候や風土に合った性能が見直されています。

今回ご案内する見学会は、「板倉造り」の二世帯住宅です。
ご両親もお子様ご一家も、板倉造りをとても気に入ってくださり、当社を選んでいただきました。
木の家の魅力とメリットを凝縮し、幅広い世代に愛される板倉の家をぜひご体感ください。

【一般公開】12月12日(土)13日(日)
【予 約 制】11月30日(月)〜12月13日(日)(12月12・13日を除く)

時間:①10:00~ /②11:30~ /③13:00~ /④14:30~16:00
場所:浜松市中区中島

※ご希望の方はご都合の良い日程とお時間をお伝えください。
※お電話(053-431-3480)または、お問合せフォームからご連絡ください。
スタッフ一同、お待ちしております。

イベント開催日 ※このイベントは予約制となります。

開催期間
2020年12月04日 〜 2020年12月13日
開催時間
10:00~16:00
開催場所
浜松市中央区中島1-23-4
落ち着いた和室空間
落ち着いた和室空間

和室の天井は、人気のある『よしづ』で仕上げました。
旧家の床柱は、床框として生まれ変わり、思い入れのある空間となりました。
和室らしいデザインに、心が和みます。

家族がつながる子供部屋
家族がつながる子供部屋

子供部屋の扉を開けると、吹抜けを見渡せる間取り。
家族の楽しげな会話が目に浮かびます。
板倉造りの壁は、気をふんだんに使用しているので、子供にもとても安心。
木には、様々な効能が確認されています。
調湿作用で快適指数がアップし、殺菌作用で衛生的な環境が維持できます。
他にも温かな色合いや、香りでのリラックス効果などたくさんの作用で心を落ち着かせてくれる優れものです。

イベント情報
開催期間
2020年12月04日 〜 2020年12月13日
開催時間
10:00~16:00
開催場所
浜松市中央区中島1-23-4
駐車場
あり
予約特典
  • お土産・プレゼントあり
  • 待ち時間なし※時間通りご来場いただいた場合
  • スタッフ案内つき
  • 駐車場優先確保

ウイルス感染予防対策

ご案内スタッフは、マスクを着用させていただいております。
殺菌効果に最適な銀イオンの消毒をご用意しております。
室内の定期的な換気を行っております。
ご案内のお客様が重ならないよう、予約限定にて対応させていただきます。
お手数ではありますが、お客様にもマスクの装着をお願いしております。

地図

村木建築工房

建てて良かったと実感! 棟梁が建てる「板倉造りの家」
  • 本社所在地 静岡県浜松市中央区豊西町444
  • 施工対応エリア 湖西~菊川
  • 電話番号 050-5851-0504
  • ジャンル 新築、 リフォーム、 土地相談

本日の予約につきましては、お電話でお願いいたします。

050-5851-0504 090-3836-0489 ×

ロード中

外部リンク確認

このリンクは外部へ移動します。よろしければ以下のリンクから移動します

戻る

Pagetop