静岡県西部

静岡・愛知の工務店・新築・一戸建て・注文住宅・リノベ会社を検索できるくふうイエタテ

注文住宅、リフォーム住宅会社を探す

住宅会社 住宅イベント モデルハウス リノベーション 土地・建売 住まいのプロ 動画 家づくりガイド くふうイエタテカウンター
  1. くふうイエタテ
  2. 静岡県西部
  3. 入政建築
  4. イベント一覧
  5. <住まい教室>配置計画編
施工対応エリア
静岡県西部(湖西~袋井)
電話番号
050-5268-8267
ジャンル
新築 、 リフォーム 、 土地相談
資料請求無料 検討会社に追加する

浜松市中央区 <住まい教室>配置計画編 クリップする

<住まい教室>配置計画編

注文住宅は、敷地にあった計画ができるのが一番の特徴です。ではどうすれば、自然を取り込んだ気持ちの良い暮らしやすい家を実現することができるのでしょうか?実は、配置計画が一番重要なのです。最初の配置計画は進んでしまったら後には戻れないもの。慎重に考える必要があります。

イベント開催日 ※このイベントは予約制となります。

開催期間
2022年06月25日
開催時間
14:00~15:30
予約の注意事項
限定3組様 
開催場所
浜松市中央区大久保町6628-1  いりまさの森 aisuルーム

<住まい教室>配置計画編

建物を敷地に適切に配置することを「配置計画」と言います。入政建築が考える配置計画の極意をお話します

注文住宅は、敷地にあった計画ができるのが一番の特徴です。どうすれば、自然を取り込んだ気持ちの良い暮らしやすい家を実現することができるのか?実は、配置計画が一番重要なのです。

配置計画は進んでしまったら後には戻れないものです。慎重に考える必要があります。

入政建築では、配置計画をどのように考えているのか。いくつかのパターンを事例に、一緒に考えていきましょう。

 

話す人:入政建築 設計​​​​​​ 新野恵一(プランする人)​​​​​​

「モデルハウスSukura-3」は、「話す人」の自宅でもあります。Sukura-3を見学し、その配置計画も解説!!

 

日 時≫

  6月25日(土) 14:00~15:30

会 場≫

  いりまさの森(aisuルーム)
内 容(予定)≫

  1、住み心地を大きく左右する配置計画の重要さ

  2、どのような敷地にもそれぞれベストな建物配置が存在します

  3、室内のプラン(間取り)だけで考えると家づくりは失敗します

  4、木・駐車場・玄関位置の考え方がポイントです

  5、あなたに合うのはどんなタイプの敷地ですか?

定  員≫

    限定3組さま   

ご予約≫

  専用フォームから予約

その他≫

  参加無料、駐車場完備

 

この住まい教室はこのような方におすすめ!

■土地探し中、希望の暮らしに見合う土地を知りたい方

■プランの善し悪しが判断できるようになりたい方

■暮らし心地の良い家づくりをしたい方

■パッシブ設計を取り入れた家づくりをしたい方

■家づくりの設計に興味がある方

 

 

 

 

★このような方、ぜひ個別相談会へお越しください! 

住まいの無料相談会予約ページ


 

■家づくりを検討され始めた方(何から始めたらいいのか全く分からないような方も!)

■土地探しを手伝ってほしい方(土地探しが難航している方にこそおすすめ!)

■建替えとリフォームで迷っている方(昔からリフォームが得意な工務店が双方からアドバイス!)

■変形地、狭小地に家を建てたい方(自由設計の醍醐味はこういう土地にこそあります!)

■子育て・家事をスムーズにする間取りを知りたい方(様々な施工例などからお話できます!)​​​​​

■中古住宅を購入し、リノベーションしたい方(建築士が同行して探すことで買い付けタイミングも逃しません。入居までの正しい時短に!)

■オリジナルの造作家具を造りたい方(建築士が図面を描いて大工が作る頑丈な家具!)

■マンションを無垢床に。自然素材でリフォーム・リノベーションしたい方(まるで戸建てのような自然素材空間にできます!)

 


入政建築にご相談いただくメリット


 

 1  営業マンではなく、最初から建築士が建築イメージをうかがいながら計画していきます!

入政建築は工務店として多くのお客様の理想の住まいを叶えてきました。

お客様の理想の暮らしのイメージをうかがいながら、事例をご覧いただいたり、手描きの間取りをお見せしたりしながら、イメージを固めていきます。雑誌等をお持ち込みいただきますと確実でスムーズです。

 

 2   間取りプランニングは無料で行います!

プランニングをする段階で費用を頂くことは一切ございません。最初の打ち合わせから1週間くらいで最初のプランを提出いたします。1回目は無料相談会にお越しください。

 

 3  ゼロから造る自由設計なので狭小地や変形地にも対応可能!

入政建築は設計からご提案する工務店として、どんな土地でもお客様の理想の暮らしが叶うようにプランニングいたします。「この土地だったらどうだろう?」と思う土地がおありでしたら、物件資料をお持ちください。喜んでプランをご提案させていただきます。

 

  4    造作家具づくりが得意!

大工加工場で造り、現場へ運んで設置(取り付け)​​​​します。キッチン、洗面台、本棚等はリフォームのお客様にも好評です。

 

  5    地域密着でエリア内の情報を多く持っています!

三代続く入政建築は、大手ハウスメーカーと異なる地域密着型であり浜松地域を知り得ています。学校、医療、お買い物など様々な観点でアドバイスをさせていただくことができます。末永く住まいや暮らしをサポートさせていただくことが可能です。

 

相談会、随時受付中!

住まいの無料相談会予約ページ ←予約カレンダーよりご都合の良い日時をお選びいただけます。

 

 

 

 

イベント情報
開催期間
2022年06月25日
開催時間
14:00~15:30
開催場所
浜松市中央区大久保町6628-1  いりまさの森 aisuルーム
駐車場
あり(aisuルーム前P、芝生広場東側Pをご利用ください)
定休日
日曜日、祝日
来場特典

はじめての方へ会社案内資料セット、大工が作た木の鉛筆立て進呈  

ウイルス感染予防対策

コロナウイルス感染防止対策として、マスク着用、アルコール消毒、換気などご来場の皆様とスタッフの安全に配慮し開催させていただきます。当日37度以上の発熱のある方がご家族にいらっしゃる場合は、日程変更をご相談ください。

地図

入政建築

自然の力と生きていく。パッシブデザインの家づくり
  • 本社所在地 静岡県浜松市中央区大久保町6628-1
  • 施工対応エリア 静岡県西部(湖西~袋井)
  • 電話番号 050-5268-8267
  • ジャンル 新築、 リフォーム、 土地相談

本日の予約につきましては、お電話でお願いいたします。

050-5268-8267 080-5474-0907 ×

ロード中

外部リンク確認

このリンクは外部へ移動します。よろしければ以下のリンクから移動します

戻る

Pagetop