O邸 | 物件エリア:浜松市浜名区 | 家族構成:夫婦+子ども
-
※金額は購入当時のものです
子どもと愛犬を育てながらの共働き生活を見据え、Oさんが『朝日住宅』と形にしたのが全館空調つきの平屋。キッチンを中心に、玄関からLDK、寝室や子ども室、水回りまでつながる回遊動線が暮らしやすく、ダルメシアンと1歳の男の子が追いかけっこをするのにも最適だ。LDKに隣接するドッグスペースの外には、ドッグランが用意され、「ストレスなく遊んでいます」とご主人。全館空調により室温も快適で、部屋着や布団の衣替えが不要に。「子どもがぐっすり眠ってくれるようになりました」そう奥さまも笑う。室内干しの衣類もよく乾き、脱衣室と家事ファミリークロークをまとめたスペースも便利だ。子どもと愛犬の成長を見守りながら、幸せな毎日を過ごしている。
続きを読む「回遊動線」が叶える、家事効率と遊びの空間
「全館空調」によるストレスフリーな暮らし
「愛犬との共生」を深める専用設計
本体価格 -
間取り 3LDK / 平屋
構造・工法 木造軸組工法
敷地面積 317.96m² [96.18坪]
延床面積 103.5m² [31.3坪]
オーダー 完全自由設計(フルオーダー)
竣工 2025年12月
施工期間 4ヶ月
施工社名 朝日住宅
グレイッシュトーンでまとめた内装には夫婦のセンスが生かされている。「モデルハウスの内装が素敵だったので、まったく同じブリーチオークの床材にしました。と奥様。木目をあしらった折上げ天井やグレーの畳スペースもバランスがいい。
ダルメシアンは負担室内で一緒にすごしている。指示通りに座るなど しつけが行き届いている姿印象的だ。ダイニングの外にドッグランがあるので、ここから庭で過ごす愛犬を眺めることも
ダイニングやドッグスペースの外にあるドッグランで運動タイム。外観デザインに似合う外構まで同社がプロデュースしてくれるため、統一感のある仕上がりになるのもうれしい。
水回りと同じ濡れてもOKな床材を使ったドッグスペース。LDKと寝室の間にあるためいつでも愛犬の様子がわかる。
寝室と子供室は現状つなげた状態で、子どもの成長に合わせて間仕切りをする予定
コートクロークのある玄関ホールに直結した洗面コーナーは、帰宅後すぐ手を洗えるところが便利ランドリーやトイレにも隣接するため、手洗い場を一か所にまとめて無駄なコストを省いた。
洗濯機とスロップシンクを備えたランドリールームとファミリークロークを一体化させた家事スペース。浴室にも隣接し、洗濯物はここで完結!
土間仕様のシューズクロークを備えた玄関は明るく広々。親族が遊びに来た時もゆとりを持って迎えられる。
ずっと暮らしていた実科の離れが二階建てで、家事をするにも階段の上り下りが大変。新居は平屋と決めていました。そう話すOさん夫婦
Oさま
夫婦+子ども
暮らしていた実家の離れから引越しを決意。犬との生活を考えて一軒家を希望しました。
浜松笠井展示場 所長 鈴木 純
家庭用エアコン1台で実現する当社の全館空調の家は、年間を通じて20℃~24℃台。冬暖かく、夏涼しい室内はストレスがなくコストも手頃で小さなお子様や年配の方にも安心で快適な生活を実現していただけます。
※お客さま専用ダイヤルのため、営業活動などでのご利用はお控えください
来場キャンペーン
いずれかに来場・来店すると
最大5,000円もらえます
くふうイエタテ会員登録(無料)のうえ、Webイエタテでご予約し、住宅イベントやモデルハウス、住宅会社に来場・来店するとAmazonギフト券最大5,000円分(Eメールタイプ)を 先着200名様にプレゼント!※2026年8月31日までのご来場が対象となります
応募条件
このキャンペーンは注文住宅の購入やリノベーションの施工を検討している方を対象にしております。対象外の方のご応募はご遠慮ください。当社が不正な応募と判断した場合、 住宅会社への迷惑となる行為が確認された場合にはご応募が無効となり、以降のキャンペーン参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
本キャンペーンはWEBくふうイエタテ会員(無料)限定のキャンペーンとなります。必ずログインしてからご予約ください。非会員や電話予約につきましては対象外となります。
しずおかオンラインおよび、くふう住まい/くふうイエタテ主催のキャンペーンに過去10回以上ご参加されている方は応募対象外とさせていただきます。
1世帯につき1IDのみが応募対象となります。また、参加回数は同一IDからの参加についてのみカウントされます。 同一世帯の方が複数IDでご予約された場合も、応募条件を満たした1IDのみが応募有効となり、それ以外のIDでのご予約・ご参加については対象外となります。 なお、同一世帯の複数のIDから予約されたイベント・モデルハウス・住宅会社につきましては合算はできかねますのでご注意ください。4回目以降の予約にはプレゼントはつきません。
ご家族複数名での見学や同じメールアドレスの利用、同じご住所にお住まい、もしくは同居をご予定している場合、本企画では、それぞれを同一世帯1組様とみなします。 また、その他入力いただいた情報により、編集部が同一世帯とみなす場合がございます。
予約後、キャンセルされた場合は無効となります。イベントへの来場が確認できなかった場合や、スタッフから十分な説明を受けず途中退場した場合など、 イベントへご参加いただいたとの判断ができかねる場合、 利用者アンケートの回答が期限内に無い場合も、無効とさせていただきます。
ギフト券はキャンペーン終了後おおよそ1ヶ月以内に順次発送の予定です。送付状況など、発送に関する個別のお問合せにつきましてはお答えできかねますので、 あらかじめご了承ください。また、ギフト券はマイページのプロフィール欄にご登録されているメールアドレスに届きます。 入力されたメールアドレスが不明な場合や、何らかの理由で送付不可能である場合、 送付が取り消され、その時点で応募自体が無効となりますのでご注意ください。
メール送付後におきまして、何らかの理由でメールが受信されなかった場合、また、受信後のメール削除や紛失などがあった場合は、 いかなる理由によりましても弊社では責任を負いかねます。ご了承ください。
記載の【キャンペーン対象期間】とは【予約のお申し込みをされた日】を指します。対象期間外に予約のお申し込みをされた場合には、キャンペーン対象外となります。 また、ご来場の有効期間は2026年9月7日までとなりますので、2026年9月8日以降に開催のイベントやモデルハウス見学への予約もキャンペーン対象外となりますので、ご注意ください。
注意事項
※本企画は、日本国内在住で契約者本人が居住するための住宅の購入を検討している一般の方を対象としております。また、契約者が法人の場合は対象外となります。
※[不動産業における景品類の提供の制限に関する公正競争規約]により、各住宅会社で本企画とは別に行っているプレゼント企画の賞品と本キャンペーンの賞品の両方は受け取れない場合がございます。 詳しくはくふうイエタテ編集部にお問合せください。
※携帯電話(スマートフォン以外)・PHSからの応募はできません。またスマートフォンの場合も、一部対応できない機種があります。 応募可能なインターネット接続環境や端末は、お客さまご自身でご用意ください。また、通信料はお客さま負担となります。
※ご家族複数名での見学や同じメールアドレスの利用、同じご住所にお住まい、もしくは同居を予定している場合、本企画では、それぞれを同一世帯1組様とみなします。 なお、入力いただいた情報により、編集部が同一世帯とみなす場合がございます。また、本人以外の方のメールアドレスでの応募、代行での参加手続きは無効といたします。
※未成年もしくは学生の方のみでのモデルハウス見学もしくはイベントへの参加は、キャンペーンの対象外となりますのでご注意ください。
※本企画は、当社の都合により、キャンペーン期間に関係なく、事情によりキャンペーンを中止する場合がございます。 あらかじめご了承ください。当社は、本企画の変更・終了等により生じたいかなる損害等についても、一切責任を負うものではありません。
※ご入力いただきましたメールアドレスに不備がある場合、当選を無効とさせていただきます。