静岡県西部

静岡・愛知の工務店・新築・一戸建て・注文住宅・リノベ会社を検索できるくふうイエタテ

注文住宅、リフォーム住宅会社を探す

住宅会社 住宅イベント モデルハウス リノベーション 土地・建売 住まいのプロ 動画 家づくりガイド くふうイエタテカウンター
  1. くふうイエタテ
  2. 静岡県西部
  3. ARRCH アーチ
  4. イベント一覧
  5. 9/25(日)13:00~開催‼@鴨江ARRCH★失敗しない!家づくりのための土地探し『イイトチつながるセミナー』★ お子様連れ大歓迎!別室にて保育士資格をもつ託児スタッフがお預かりします<限定6組>
施工対応エリア
湖西、浜松、磐田、袋井・掛川の一部(事務所から片道45分圏内)
電話番号
050-5871-8807
ジャンル
新築 、 リフォーム 、 土地相談
資料請求無料 検討会社に追加する
9/25(日)13:00~開催‼@鴨江ARRCH★失敗しない!家づくりのための土地探し『イイトチつながるセミナー』★ お子様連れ大歓迎!別室にて保育士資格をもつ託児スタッフがお預かりします<限定6組>
予約特典付き
浜松市中央区 セミナー/相談会/教室

予約必要です 9/25(日)13:00~開催‼@鴨江ARRCH★失敗しない!家づくりのための土地探し『イイトチつながるセミナー』★ お子様連れ大歓迎!別室にて保育士資格をもつ託児スタッフがお預かりします<限定6組> クリップする

イベント情報

期間 2022/09/25
時間 13:00~15:30 ※開場12:30〜
場所
浜松市中央区鴨江3-70-23【ARRCH OFFICE】
駐車場 あり
備考 無料

イベント開催日 ※このイベントは予約制となります。

開催期間
2022年09月25日
開催時間
13:00~15:30 ※開場12:30〜
予約の注意事項
前々日金曜日の午前中までのご予約
開催場所
浜松市中央区鴨江3-70-23【ARRCH OFFICE】

 

「自分たちの想いを込めたマイホームを建てたい」

「その前に土地はどうしたらいいの?」と、

家を建てるのに、まずは’’土地探し’’からとお考えのあなたに、賢く探してステキなマイホームを建てる

 

を一緒に学んでいただけるぴったりのイベントをご用意しました。

 

大変好評をいただいている、毎月開催の『家づくり勉強会』や、随時ご来場いただける『おうちカフェ』でも家づくりの基本となる、土地についての疑問についてお答えしてきましたが

今回、さらに土地だけに特化し、より詳しく土地について学んでいただける

アーチの『イイトチつながるセミナー』を開催します。

 

後悔しない「土地の探し方」や「土地の見極め方」などのポイントをあます所なく説明していきます。

建築のプロだからわかる、不動産業界の仕組みを熟知しているからこそわかる、

知って損はない土地探しテクニックを学んでみませんか?

 

 

家づくりを<成功した人><失敗した人>の違いは土地探しの道を間違えたから!?

最初に土地を購入したけど、建物にこだわりたかったのに、予算が足らなくて、

建物自体の造作やインテリアなど、いろんな事をあきらめなけらばいけなかった・・・

 

広い庭が欲しくて購入した80坪の土地に40坪の建物。建物の横には40坪のムダなスペース。

もちろんムダな土地の分も、購入費用や税金が・・・

 

気に入った場所に安く土地が購入できて、家を建てて住んでみたら、

近所では有名な騒音おばさんが隣に住んでいた・・・

 

その他にも、土地探しの失敗事例として、『水はけが悪い』『よう壁工事が必要』『堺界杭が無い』etc…

土地にはいろんな用途や制限などの他、形状や地盤により追加工事などが必要な場合があります。

ただ、気に入った場所の土地を購入すればいい。というだけではありません。

 

’’家づくりのための’’土地探しが、単なる土地探しだけに意識がシフトしてしまうと「こんなはずじゃ。。。」という失敗を招いてしまいます。

 

 

アーチの『イイトチつながるセミナー』では、多くの失敗事例を紹介させていただきながら、これらを回避するための、’’家づくりのための’’土地探しについて、重要なポイントご説明させていただきます。


 

では、家づくりは「何から始めたらいいの?」

「土地を最初に探してから住宅会社へ依頼するの?」という疑問や不安を持っている方へ

について各種情報を学んでいただくために、アーチの『イイトチつながるセミナー』を開催します。

 

 

土地を探すだけの「不動産会社」にはできない、

お客様のニーズに合わせた、土地探しとこだわりの家を一緒に作り上げる事ができる、

注文住宅の施工会社「アーチ」だからこそできるメリットとは?

 

◎家づくりと土地探しは並行して行うのがベスト!

どんなお家に住みたいか、どんな生活を予定しているか、未来の生活設計と一緒に土地に対しても住みたい場所や周辺環境などのご要望をお聞きして、

総合的に家づくりについて「アーチ」から、アドバイスをさせていただきます。

 

◎全体の予算を立てやすい!

施工会社の「アーチ」に土地探しから住宅の設計・施工までを一貫して依頼する事で総合的にかかる予算も計算しやすくなります。

土地代と建築物、それぞれにかかる費用の配分もスムーズになるでしょう。

 

◎100%満足の土地ではなくても、立地に合わせた家づくりをご提案 

全ての要望を満たす100点満点の土地を見つけるのは、ほぼ不可能です。

あきらめないで探し続ける事は、その期間の家賃や経費がかさんでしまいます。

 

優先順位の中で、譲れないポイントはおさえられて、総合的に60〜70%満足されたら買い時だと判断されることをお勧めします。

その場合でも、「アーチ」では優れた設計力の建築家が、その土地に合わせたプランや間取りをご提案し、住みやすく快適な住まいを実現させる事をお約束します。

 


 

そして、家が完成するだけがゴールではありません。

大切な住まいを、何十年、何世代も守っていくためにお付き合いが続くのだから、パートナー選びが重要です。

 

「アーチ」では注文住宅の設計や販売だけではなく、土地探しのお手伝いも行っております。

最初にお客様のライフスタイルや未来の生活設計などのヒアリングをもとに、お客様の希望に合致した土地をご提案させていただき、住宅の設計、施工まで一貫して行うことで、金融機関の住宅ローン審査など、各種手続きも安心です。

 

アーチの『イイトチつながるセミナー』に参加をいただく事で、

単なる家を建てる前の土地探しではなく

’’家づくりのための’’土地探しについてご理解いただけると考えております。

 


 

「参加したいけど子供が一緒だと集中できない」「子供が騒いだりしたら迷惑かな・・・」という方もご安心ください。

アーチの『イイトチつながるセミナー』の隣の部屋にキッズルームを設置しております。

安全に遊べるようコルク素材の床が敷きつめられ、お子様の様子も伺えるように強化ガラスで作られた個室で、2時間30分ずっと、保育士資格をもつ託児スタッフがお子様をお預かりします。

もちろん、キッズルームはいつでも行き来自由ですので、気になったらお子様の様子を見に行っていただいて構いません。

 

<お願い>
コロナウィルス感染防止のため、おもちゃのお貸出しは現在休止しております。
おもちゃはご自宅のものをご用意いただきますようお願いいたします。

 

※託児スタッフの手配都合上、お子様とご一緒に参加の場合は、9/21(水)までにご予約をお願いします。

 

 

そして、アーチの新オフィスでは、乳児のお子様をお連れの方に授乳室も完備しております。

完全個室の授乳室には授乳時の椅子はもちろん、おむつの交換台、お湯のご用意もございますので、

赤ちゃん連れのお客様も安心してご利用いただけます。(オムツはご持参ください)

 


 

アーチの『イイトチつながるセミナー』の合間にはスイーツタイムも。

この機会に聞いておきたいことなど、どんどんご質問ください。

※デザート/イメージ

 

 

家づくりは「何から始めたらいいの?」「土地はどう探したらいいの?」という疑問や不安を持っている方に、今回のアーチの『イイトチつながるセミナー』への参加をきっかけに、おうちづくりを初めてみませんか。

ぜひ、お気軽にご参加ください!

 

ご予約受付中ですので、ご興味ある方はお早めに!

 


<3日前までの早期予約特典>

WEBからのご予約で、初めてARRCHのイベントご来場いただいたお客様(1イベントに1組様限定)には

「炭焼きレストランさわやか」お食事券3000円分プレゼント!

 

プレゼントお渡しの際に弊社LINEのお友達登録をお願いしております。

ご来場前にご登録いただくと当日のお渡しがスムーズです。

-------------------------------------------------------

 

〈一日限定6組様受付〉

★会場 / ARRCH OFFICE

★住所 / 〒432-8023 浜松市中区鴨江3-70-23

GoogleMapはこちらから → ARRCHオフィスMAP

※駐車場:無料

↑↑クリックすると拡大します↑↑

 

-------------------------------------------------------

 

コロナウィルス感染拡大防止策について

 

●イスとイスの間隔はあけてソーシャルディスタンスを保ちます

●会場は窓を開けて換気します(肌寒い場合もありますので上着をご用意ください)

●会場入口にて検温とアルコール手指消毒のご協力をお願いします

●会場内ではマスク着用をお願いいたします

 

-------------------------------------------------------

 

** ご予約に際してお願いです **


弊社施工範囲は、浜松市中区鴨江より車で片道45分圏内(高速利用含む)となっております。

セミナーへのご参加は、弊社施工範囲内の方に限らせていただいております。

あらかじめご了承ください。

 

※施工範囲に該当するか気になる方はお気軽にお問合せください

※他社ご契約済みの方のお申込みはご遠慮ください

-------------------------------------------------------

動画をみる

予約限定特典付き
  • ドリンクサービスあり
  • 見学中のお子様のお世話つき
  • 施工事例集プレゼントつき

WEBからのご予約で、初めてARRCHのイベントご来場いただいたお客様(1イベントに1組様限定)には 「炭焼きレストランさわやか」お食事券3000円分プレゼント!

ウイルス感染予防対策

1. スタッフ全員マスク着用
2. スタッフ全員検温チェック
3. スタッフの手指消毒徹底
4. 会場の換気徹底
5. テーブル・イス・キッズスペースの除菌
6. ご希望の方にマスク配布
7. 椅子の感覚をあけて着席

ARRCH アーチ

建築家が手がけるデザイン住宅を手の届く価格で。中庭、平屋の施工事例多数
  • 本社所在地 静岡県浜松市中央区鴨江3-70-23ARRCH〔アーチ〕鴨江office 本社
  • 施工対応エリア 湖西、浜松、磐田、袋井・掛川の一部(事務所から片道45分圏内)
  • 電話番号 050-5871-8807
  • ジャンル 新築、 リフォーム、 土地相談

本日の予約につきましては、お電話でお願いいたします。

050-5871-8807 ×

ロード中

外部リンク確認

このリンクは外部へ移動します。よろしければ以下のリンクから移動します

戻る

Pagetop