静岡県西部

静岡・愛知の工務店・新築・一戸建て・注文住宅・リノベ会社を検索できるイエタテ

注文住宅、リフォーム住宅会社を探す

住宅会社 住宅イベント モデルハウス 新築施工例 リノベーション リノベ事例 土地・建売 フォトギャラリー 住まいのプロ 動画 家づくりガイド イエタテ相談カウンター
  1. イエタテ
  2. 静岡県西部
  3. ARRCH アーチ
  4. イベント一覧
  5. 7/2,3 限定2日間開催《完成見学会》@浜松市天竜区船明★明るく開放的な中庭のある住まいで走り回れる楽しい平屋★初めてご来場の方にはレストランさわやかお食事券3000円プレゼント!
施工対応エリア
湖西、浜松、磐田、袋井・掛川の一部(事務所から片道45分圏内)
電話番号
050-5871-8807
ジャンル
新築 、 リフォーム 、 土地相談
1回につき5社まで 資料請求する
検討会社に追加する
7/2,3  限定2日間開催《完成見学会》@浜松市天竜区船明★明るく開放的な中庭のある住まいで走り回れる楽しい平屋★初めてご来場の方にはレストランさわやかお食事券3000円プレゼント!
予約特典付き
浜松市天竜区 完成見学会

予約必要です 7/2,3 限定2日間開催《完成見学会》@浜松市天竜区船明★明るく開放的な中庭のある住まいで走り回れる楽しい平屋★初めてご来場の方にはレストランさわやかお食事券3000円プレゼント! クリップする

イベント情報

期間 2022/07/02 〜 2022/07/03
時間 ①9:15~11:00 ②11:15~13:00 ③13:45~15:30 ④15:45~17:30 ⑤17:45~19:30
場所
浜松市天竜区船明
駐車場 あり
備考 無料

ウイルス感染予防対策

1. スタッフ全員マスク着用
2. スタッフ全員検温チェック
3. スタッフの手指消毒徹底
4. 会場の換気徹底
5. テーブル・イス・キッズスペースの除菌
6. ご希望の方にマスク配布

イベント開催日 ※このイベントは予約制となります。

開催期間
2022年07月02日 〜 2022年07月03日
開催時間
①9:15~11:00 ②11:15~13:00 ③13:45~15:30 ④15:45~17:30 ⑤17:45~19:30
予約の注意事項
各日の前日16時まで
開催場所
浜松市天竜区船明

 

7月2日(土)・3日(日) お施主様のご厚意により2日間限定で公開いたします。

今回の見学会は、初めてARRCHのイベントにご参加のお客様優先でご予約お受けしております。

初めてご参加のお客様へのご予約確定のお返事は翌営業日中にいたします。

 

過去にイベントにご参加いただいたお客様もご予約申込は可能ですが、ご予約確定のお返事は7/1(金)となりますので、予めご了承ください。

 

テーマは「充実した住環境に恵まれ、プライバシーの確保された安心できる住まい。」   


 

今回も先月に引き続き、豊富な自然に囲まれた天竜川のダム近くの郊外でありつつも、道路がしっかり整備されているため、いろんな所へアクセスしやすい分譲住宅街に完成したお家です。

自然あふれる場所で、スポーツやアウトドアレジャーなどを楽しめる上に、中心部から離れた立地であるからこそ、土地にかける予算を建物の費用をかけられるというメリットを活かし、ゆとりある敷地に建物中央に庭を配した平屋です。

南側道路面や東西側の近隣からのプライバシーを確保できるように、建物で囲みながら中庭をゾーニング。

それにより周りを気にすることなく中央の庭に向かって、大きな開口部の窓を設けられ明るいLDKとする事が可能となりました。

 

また、当初はお子様達の遊び場としても利用できるフリースペースをLDKと繋げた事で、より一層広いオープンな空間が出来上がり、その他の居室空間も中庭を中心にしながら遊び回れたりと、家族みんなで楽しめる家が完成です。

 

 

今回の見学会では、『郊外に暮らす』という選択肢を視野に置きながら、どの部屋も明るく開放的な平屋の住空間を、ぜひ、ご覧ください!

 

 


 

 

玄関は、入口ドアを垂直の位置に取り付けた事で、直接、道路からの目線を遮られるようになっています。

側面からのアプローチ部分に配置した玄関左手の土間つづきで利用できるシューズインクロークは、使い勝手も良く、ハンガーのある棚には合羽や上着なども掛けられたり、中庭で使う物などもしまう事ができる大変ゆとりある収納スペースです。

 

また、玄関を上がったホールの左手には、2つある内の1つ目のトイレと、コンパクトな洗面スペースを設けているため、帰宅したらすぐ手洗いもでき、衛生的で便利に利用できます。

 

キッチンは、シンクやコンロを西の壁側に配置し、そこから連なったコの字形状にハイカウンター型のダイニングを設置しました。

6脚のカウンターチェアも置ける広々なダイニングカウンターで、奥様がご飯を作りながら、ご主人が晩酌をしたり、家族や友人が集まれる楽しい場になります。

将来はお子様がそこでお絵描きや宿題をするスペースにもなったり、どんな使い方をされるか楽しみです。

 

そして、玄関から右手に入るとLDKと中庭が一望できる広い空間が広がります。

リビングからできる限り広い間口を確保した東の窓からは心地よい朝日も入り込み、通路の北側、寝室の西側の窓のある建物でコの字型に囲まれた中央に庭を配置することで、プライバシーの守られた快適な空間が出来上がり、住まいの中へ採光や通風をしっかりと取り込んでくれます。

 

特にリビングは家族が集まる空間として広く利用できるように、中庭と共に勾配天井にして高さを確保した事で、より開放的な空間となっています。

リビングからからL字型にウッドデッキも備え、お子様の遊び場として楽しい空間も庭と一体的に利用することができます。

 

 

キッチンは玄関からリビングに入った際にシンク側が見えないように対面する配置になっており、

手前が少し高く手元が隠れる笠木仕様となっています。

そして、家事をしながら中庭や隣のフリースペースを見通すことができるため、お子様をどこからでも見守ることができます。

 

ダイニングテーブルは、配膳や片付けしやすいようにキッチン手前に配置する予定ですが、個室として区分けする前のフリースペースを利用して、テーブルをキッチンの横並びに配置する事も可能で、いろんな住まいのレイアウトを楽しむ事ができます。

 

キッチン横に壁をあえて作らずにフリースペースを設け、このスペースと通路を含めるとLDK全体で約22畳程度の広々空間が出来上がりました。

家族の目線の中でお子様が開放的なスペースで遊べたり、補助的な部屋として来訪者のゲストルームとしても利用できたりと、自由にいろいろな活用が可能です。

 

また、いずれ個室利用もできるように、壁が設置できる天井の下地補強が施されており、クローゼット収納も備えています。

 

フリースペースの隣には、同じスペースで同じ仕様のクローゼット収納を備えた完全個室の子供室を設けました。いずれ2部屋をきょうだい揃って子供部屋としても利用できる、中庭の近くで、自由度のある楽しいお部屋です。

     

 

そして、子供室の奥の部屋は、ご主人の書斎を作りました。

廊下からアクセスできるこちらの専用個室は、パソコン等も利用できるカウンターデスクが最初から備え付けられ、生活リズムがずれるご主人が、ご家族に気兼ねなく単独で利用できるように設置しています。

 

プライバシーとパブリック空間を揺るかに繋ぐ事で、それぞれの人が暮らしやすい住まいの設計としています。

 

リビングから廊下を介して、建物東のアプローチ側には主寝室を配置しました。

寝るだけの部屋として、大きな窓を設けなかったり、日当たりも少ない北側に設置したりする事が多い中、今回は大きな掃き出し窓もある事で、中庭までを延長した空間に感じられ、ダブルベッドを配置しても、広々とした居室として利用が可能となっています。

 

寝室内にも便利に利用できるハンガーや可動棚の収納を備えながら、別エリアのファミリークローゼットや水廻りにも行き来しやすい動線にあります。

 

浴室や洗面と同様に東側に窓があり、常に明るさや換気も良好な、脱衣室兼用のランドリールームを設置しました。

洗濯物を洗い分けるために最初からドラム洗濯機を2台置ける広さを確保しつつ、室内干しがメインになるいという事で、アイアンの物干しも設置された余裕のスペースとなっています。

 

プライバシー空間の近くに水回りをまとめて配置した事や、出入りしやすく扉の無いファミリークローゼットも近いため、干していたものをすぐにしまえるなど、行き来しやすい家事動線は暮らしやすく大変便利です。

 

理想としていたシンプルなアーチらしい外観とともに、正面から見ると2つのBOX形状が、とても印象的な動きのある建物が完成しました。

 

完全に建物全体で庭部分を囲んだ形で、プライバシーを確保しようと判断する事が多い中、今回のお家は、コの字型に建物を配置することで3方向のみを囲み、正面の1か所を開けた事により、室内から広がりを感じられる空間を作る事ができました。 

 

 

今回の平屋の家を計画する中で、庭や広い空間でお子様が楽しく動き回れる事と、プライバシーが守られながら安心して暮らせる住まいを目指し、

そして、生活リズムがずれるご夫妻が快適に暮らしやすく、ゾーニングが緩やかにつながるように各部屋の配置も行いました。

 

自然を感じられる場所で、贅沢な敷地を最大限に活かした住まい。

採光や通風にも恵まれた、中庭のある豊かな平屋が完成です。

 

 

 

ぜひ、実際にご見学&ご体感ください!

 

 


※外観写真は今回の実際のお宅です ※内観写真は弊社施工事例です

 

▼間取り図はクリックすると拡大します。

 

<完全予約制>

 ▼7月2日(土)

 ①  9:15~11:00 満席  

 ②11:15~13:00 満席

 ③13:45~15:30 満席

 ④15:45~17:30 

 ⑤17:45~19:30 

 

 ▼7月3日(日)

 ①  9:15~11:00 満席  

 ②11:15~13:00 満席

 ③13:45~15:30 満席

 ④15:45~17:30 

 ⑤17:45~19:30 

   

<ARRCHのコロナ対策について>

見学会は完全予約制ですので混雑しません。弊社ではコロナウィルス対策には細心の注意を払っております。

↓↓詳細はこちらクリック↓↓

 

<オンライン見学に変更も可能です>

「でもやっぱり外出は心配」という方は、ご自宅と見学会会場をつないでのオンライン見学会に変更も可能です。

最下部のお問合せフォームに「オンライン希望」と記入して送信ください。

 

※オンライン見学はできるだけパソコンやタブレット等画面が大きなものをおすすめいたします。弊社からお見せしたい資料等スマートフォンでは確認しづらい場合がございますので予めご了承ください。

 

※オンライン見学では必ず「マイクとカメラをON」でお願いします。

 

 

<予約特典>

WEBからのご予約で、初めてARRCHのイベントご来場いただいたお客様(1イベントに1組様限定)には「炭焼きレストランさわやか」お食事券3000円分プレゼント!

 

プレゼントお渡しの際に弊社LINEのお友達登録をお願いしております。ご来場前にご登録いただくと当日のお渡しがスムーズです。

※オンライン見学の方は対象外です。

 

7月2日(土)・3日(日) 両日とも

①9:15  ②11:15  ③13:45  ④15:45  ⑤17:45

 

※オンライン見学をご希望の方はお問合せフォームに「オンライン希望」とご記入ください

 

 

** ご予約に際してお願いです **


弊社施工範囲は、浜松市西区大平台より車で片道45分圏内(高速利用含む)となっております。

見学会へのご参加は、弊社施工範囲内でご検討の方に限らせていただいております。あらかじめご了承ください。

 

※施工範囲に該当するか気になる方はお気軽にお問合せください

※他社ご契約済みの方のお申込みはご遠慮ください

予約限定特典付き
  • 待ち時間なし
    ※時間通りご来場いただいた場合
  • スタッフ案内つき
  • 駐車場優先確保

WEBからのご予約で、初めてARRCHのイベントご来場いただいたお客様(1イベントに1組様限定)には 「炭焼きレストランさわやか」お食事券3000円分プレゼント!

ARRCH アーチ

「私たちでも叶うんだ!」建築家とつくるデザイン住宅が1000万円台で
  • 本社所在地 静岡県浜松市中区鴨江3丁目70-23 ARRCH OFFICE
  • 施工対応エリア 湖西、浜松、磐田、袋井・掛川の一部(事務所から片道45分圏内)
  • 電話番号 050-5871-8807
  • ジャンル 新築、 リフォーム、 土地相談

本日の予約につきましては、お電話でお願いいたします。

050-5871-8807 ×

ロード中

家づくりの無料相談・住宅会社紹介
相談カウンター
外部リンク確認

このリンクは外部へ移動します。よろしければ以下のリンクから移動します

戻る

Pagetop

【イエタテ相談カウンター】無料の個別相談会を実施中!