静岡県中部

静岡・愛知の工務店・新築・一戸建て・注文住宅・リノベ会社を検索できるくふうイエタテ

注文住宅、リフォーム住宅会社を探す

住宅会社 住宅イベント モデルハウス リノベーション 土地・建売 住まいのプロ 動画 家づくりガイド くふうイエタテカウンター
  1. くふうイエタテ
  2. 静岡県中部
  3. nattoku住宅
  4. イベント一覧
  5. 9/14(土)15(日)青空と庭を楽しむ 「OPEN LIVING な家」完成見学会、開催!
施工対応エリア
静岡県全域、三河
電話番号
050-5851-0418
ジャンル
新築 、 リフォーム 、 土地相談
資料請求無料 検討会社に追加する
9/14(土)15(日)青空と庭を楽しむ 「OPEN LIVING な家」完成見学会、開催!
予約特典付き
静岡市駿河区 完成見学会・オープンハウス

予約できます 9/14(土)15(日)青空と庭を楽しむ 「OPEN LIVING な家」完成見学会、開催! クリップする

イベント情報

期間 2019/09/14 〜 2019/09/15
時間 14日(土)10:00~19:00 15日(日)10:00~17:00
場所
静岡市駿河区聖一色
駐車場 あり

イベント開催日

開催期間
2019年09月14日 〜 2019年09月15日
開催時間
14日(土)10:00~19:00 15日(日)10:00~17:00
開催場所
静岡市駿河区聖一色

  

明るい自然光が届く吹き抜けのリビングで、

 

心地いい庭の景色を眺めながら、お気に入りコーヒータイム。

 

そんな日常を想像しながら、思わず微笑んでしまうような素敵な作品が完成しました。

 

 

 

フルオープンサッシを取り入れて、お庭と開放感を共有したオープンリビング、

 

玄関ホールの窓の向こうに広がる8畳の広々ウッドデッキ、

 

和室に佇みながら、外の景色をほんのりと楽しめる箱庭、

 

1階の生活動線から離れ、ホテルライクを意識したリラックスエリアの2階、

 

書斎から外の景色を眺めながらコーヒータイムを楽しめるカウンター  etc. 

 

 

家という住空間のなかで、それぞれのシーンを楽しめる素敵なポイントがいっぱい。

 

自然素材の心地よさに癒やされつつ、理想の暮らしのイメージを膨らませてみませんか?

 

納得の見学会はいつも和気藹々。

 

はじめてのお客様もお気軽にお越しくださいませ。 

 

 


お施主様VOICE📩

 

祖父が建てた築80年を超える家の建て替えを決意しH社とS社に見積もりを取ったことから我が家の新築計画がスタートしました。

 

2社共に甲乙つけ難く、3社目の見積もりを取ろうと思い、映画館のCMで流れていた「いい家は高くない」のフレーズが印象的だった納得住宅工房さんにお願いしました。

 

さっそく、自宅にあいさつに来られた3つ揃いの芹澤さんと出会い「夢を現実にしましょう」の言葉をいただき(乗せられ?)家への思いを図面に描いていただきました。

 

その時に他社とは違うワクワク感が溢れていたことが納得住宅工房さんへお願いする決め手となりました。

 

家の解体と同時に庭の整備も行い、この庭を中心とした家創りをすることで、形や間取りを決めていきました。

 

その中で一番にこだわったのは、リビングのソファーから眺める庭を楽しむためにオープンウィンサッシを採用して、大きく窓を全開できるようにしたことです。

 

次は、玄関ドアを開けた時に飛び込んでくる景色です。

 

大きなガラス越しに見える8畳分のウッドデッキと後方に見えるオリーブの古木(夜はライトアップ)の景色を楽しめます。

 

その他にも、解体した家の木材の一部を新居に取り入れた(和室のかまち)ことで、世代、時代を越えた家族の絆を感じることが出来ます。

 

家創りとは、一から十まで選択の連続で悩むことも多かったのですが、この選択をするために見学会に何回か足を運んだり、旅行ついでに展示場を見て回ったり楽しく選択をすることができました。

 

ただ決定には、あれも良いこれも良いで、決めてもやっぱりあっちの方が良かったで優柔不断の私たちに芹澤さん佐藤さんも大変な思いをされたと思います。

  

「夢を現実に」の家創りでも限られた予算の中では、削られる夢もありましたが、最終承認を迎えるときには、納得の内容で家創りが始めることが出来ました。

 

家の解体時から借り住まいをするのですが、幸運にも現場の向かいの部屋を取ることができ、基礎から工事現場を眺めることが出来ました。(職人さんにはプレッシャーだったかもしれません)

 

納得会の職人さんのキメの細かい作業や仕上がりには感動させていただきました。

 

又、ほぼ毎日のように現場に顔を出し様々な職人さんとお会いすることが出来ましたが、どの方も気持ち良く接していただきありがたかったです。

 

そして図に乗って次の日もまた顔を出してしまうのでした。

 

上記のこだわりポイントの他には、

 

・家の中にいても外を感じる和室と繋がった箱庭

 

・1階の生活導線から離れ、ホテルライクを意識した寝室を中心としたリラックスエリアの2階

 

・全体的に白と茶の内装ですが、勝手口のイメージを変える黄色い壁紙

  

・書斎から外を眺めながら珈琲タイムの出来るカウンター

 

にもこだわりました。

                                    

今回の家創りの打合せに約半年間、納得住宅工房静岡店で打合せをさせていただましたが、店長の中野さんをはじめ、いつも笑顔の高橋さん等いつも気持ちよく迎えていただきました。

 

土地の売却にご協力いただいた有岡さん、現場責任者の長谷川さん、家創りのエキスパートの納得会の職人さん達、そして出会いからお世話になった芹澤さんの「夢を現実に」から「夢を実現」させていただくことが出来ました。

 

これから始まる我が家での生活に胸が躍る思いです。

 

皆様、本当に有難うございました。

 

 


 

 

開催日時

2019年9月14日() 10:00〜19:00

2019年9月15日() 10:00〜17:00

 

開催会場

静岡市駿河区聖一色

 

 

※お客様から大切なお家をお借りして見学会を開催させていただくため、

 小学生以下のお子様のご入場はご遠慮させていただきます。

 会場にキッズコーナーをご用意しておりますので、ご利用くださいませ。

 


見学会に関するお問い合わせは、納得住宅工房 静岡店までお願いいたします。

 

納得住宅工房 静岡店

TEL: 054-344-7109

E-mail:info@nattoku.jp

 

予約限定特典付き
  • 待ち時間なし
    ※時間通りご来場いただいた場合
  • 施工事例集プレゼントつき

地図

nattoku住宅

自然素材のデザイン住宅で理想のライフスタイルを実現
  • 本社所在地 静岡県富士市青葉町572
  • 施工対応エリア 静岡県全域、三河
  • 電話番号 050-5851-0418
  • ジャンル 新築、 リフォーム、 土地相談

本日の予約につきましては、お電話でお願いいたします。

050-5851-0418 0545-65-7109 ×

ロード中

外部リンク確認

このリンクは外部へ移動します。よろしければ以下のリンクから移動します

戻る

Pagetop