静岡県中部

静岡・愛知の工務店・新築・一戸建て・注文住宅・リノベ会社を検索できるくふうイエタテ

注文住宅、リフォーム住宅会社を探す

住宅会社 住宅イベント モデルハウス リノベーション 土地・建売 住まいのプロ 動画 家づくりガイド くふうイエタテカウンター
  1. くふうイエタテ
  2. 静岡県中部
  3. 静鉄ホームズ
  4. 暮らしコラム一覧
  5. 「明日は何する?」そんな会話も楽しみながら
施工対応エリア
静岡県中部・東部
電話番号
050-5871-8755
ジャンル
新築 、 土地相談
資料請求無料 検討会社に追加する
静鉄ホームズ | 「明日は何する?」そんな会話も楽しみながら

「明日は何する?」そんな会話も楽しみながら

自分らしさを実現した暮らし 趣味を楽しむ

2020年1月、二人の結婚生活はフレンチブルドッグのMちゃんを迎え入れてスタートした。もともと食べ歩きや旅行が好きだったものの、コロナ禍で控えるように。Mちゃんを公園に連れ出したり、ドッグイベントに参加したりと、Mちゃんと一緒にアウトドアで過ごす休日が増えていった。そんな中で始めた家づくりは、「最初は建売でいいかなと思って」。見学に行く中で気付いたのは、自分たちの潜在的なこだわり。「ないと思っていたけど、実はメチャメチャありました」と笑う。注文住宅へと方針変更し、希望エリアの土地を提供してくれた『静鉄ホームズ』に依頼することにした。

二人が選んだのは、『静鉄ホームズ』の新商品「#ASOBEL(アソベル)」。自分らしく自由に、毎日を遊ぶという「#ASOBEL」のコンセプトは、まさに求めていたもの。完成したI邸には、コンセプトを体現した「楽しむ」場所が散りばめられていた。

週末はオープンなペニンシュラキッチンで、一緒に料理を楽しむ。平日はご主人が軽くお酒を楽しむ、バーカウンターのような使い方も。寝室では壁一面を大画面にして映像を楽しんだり、隠れ家のような書斎で読書を楽しんだり。そして、一番楽しみにしているのが2階バルコニー。芝か木の板を敷いてテーブルやチェア、ハンモックを置けば、もう気分は「家キャン」だ。「真夏や夜など散歩が難しい時でも走り回れる。Mにも最高に楽しい場所です」と奥さま。Iさん夫妻とMちゃんの遊べる毎日は、始まったばかりだ。

静鉄ホームズ|ステンレスにこだわった念願のペニンシュラキッチン。黒を基調としたモダンなインテリアはコーディネーターさんのアドバイスが参考に。「全面的に信頼していました」と、お気に入りの空間に奥さまもうれしそう

ステンレスにこだわった念願のペニンシュラキッチン。黒を基調としたモダンなインテリアはコーディネーターさんのアドバイスが参考に。「全面的に信頼していました」と、お気に入りの空間に奥さまもうれしそう

静鉄ホームズ|ガルバリウム鋼板と木目調のサイディングを組み合わせた山小屋風デザインの外観

ガルバリウム鋼板と木目調のサイディングを組み合わせた山小屋風デザインの外観

静鉄ホームズ|一緒に料理ができるように、キッチンスペースにはゆとりを。2人でキッチンに立てば、何気ない食事の準備も楽しみな時間に

一緒に料理ができるように、キッチンスペースにはゆとりを。2人でキッチンに立てば、何気ない食事の準備も楽しみな時間に

静鉄ホームズ|間接照明、ダウンライト、ペンダントライトなど、さまざまな光が空間ごとに異なる表情をみせる

間接照明、ダウンライト、ペンダントライトなど、さまざまな光が空間ごとに異なる表情をみせる

静鉄ホームズ|カウンタースペースが取れるぺニンシュラキッチン。家事の合い間にスツールでちょっと一息も

カウンタースペースが取れるぺニンシュラキッチン。家事の合い間にスツールでちょっと一息も

静鉄ホームズ|使いやすさとラグジュアリーなデザイン性を両立させた洗面。買い物帰りには先に手洗いをしてからキッチンへ

使いやすさとラグジュアリーなデザイン性を両立させた洗面。買い物帰りには先に手洗いをしてからキッチンへ

静鉄ホームズ|窓の向こうはリビングの吹き抜け。内窓になることでやさしく光を注ぐ。繊細なニュアンスのカーテンが窓辺を彩る

窓の向こうはリビングの吹き抜け。内窓になることでやさしく光を注ぐ。繊細なニュアンスのカーテンが窓辺を彩る

静鉄ホームズ|三角の入口にヘリンボーンの壁。寝室の中に佇む隠れ家のような書斎

三角の入口にヘリンボーンの壁。寝室の中に佇む隠れ家のような書斎

静鉄ホームズ|ウォークインクローゼットの手前にはランドリールーム・バルコニーを配し、洗濯から収納までの流れをここだけで完結できる。広々としたバルコニーは、アウトドアを楽しむスペースへと進化する予定!

ウォークインクローゼットの手前にはランドリールーム・バルコニーを配し、洗濯から収納までの流れをここだけで完結できる。広々としたバルコニーは、アウトドアを楽しむスペースへと進化する予定!

静鉄ホームズ|ウォークインクローゼットの手前にはランドリールーム・バルコニーを配し、洗濯から収納までの流れをここだけで完結できる。広々としたバルコニーは、アウトドアを楽しむスペースへと進化する予定!

ウォークインクローゼットの手前にはランドリールーム・バルコニーを配し、洗濯から収納までの流れをここだけで完結できる。広々としたバルコニーは、アウトドアを楽しむスペースへと進化する予定!

OWNER’S PROFILE

静岡出身のご主人と愛知出身の奥さまは学生時代の同級生。犬を飼うならフレンチブルドッグ、旅行するなら沖縄と、好きなものが同じなのだとか。

静岡出身のご主人と愛知出身の奥さまは学生時代の同級生。犬を飼うならフレンチブルドッグ、旅行するなら沖縄と、好きなものが同じなのだとか。

このコラムを書いた人

小久保 知香

小久保 知香

フリーライター

Pagetop