静岡県中部

静岡・愛知の工務店・新築・一戸建て・注文住宅・リノベ会社を検索できるくふうイエタテ

注文住宅、リフォーム住宅会社を探す

住宅会社 住宅イベント モデルハウス リノベーション 土地・建売 住まいのプロ 動画 家づくりガイド くふうイエタテカウンター
  1. くふうイエタテ
  2. 静岡県中部
  3. アクトホーム
  4. イベント一覧
  5. モデルルーム&工場見学会★木の家から、家族の健康を考えましょう
施工対応エリア
浜松~静岡 / 島田・吉田・藤枝・掛川・牧之原・焼津・袋井・磐田・静岡・浜松
※基本は、弊社より車で1時間以内のエリア (その他のエリアについては、ご相談下さい。)
電話番号
050-5851-0474
ジャンル
新築 、 リフォーム 、 土地相談
資料請求無料 検討会社に追加する
モデルルーム&工場見学会★木の家から、家族の健康を考えましょう
予約特典付き 来場特典付き
島田市 モデルハウス/ショールーム

予約必要です モデルルーム&工場見学会★木の家から、家族の健康を考えましょう クリップする

イベント情報

期間 2020/02/15
時間 ①AM10:00~ ②PM1:30~ ③PM3:00~ ④PM4:30~
場所
島田市島76-1アクトホーム株式会社
駐車場 あり
備考 駐車場完備

イベント開催日 ※このイベントは予約制となります。

開催期間
2020年02月15日
開催時間
①AM10:00~ ②PM1:30~ ③PM3:00~ ④PM4:30~
予約の注意事項
①~④より、ご都合の良い時間をお選び下さい。所要時間は60分程度/各時間帯3組まで ①AM10:00~ ②PM1:30~ ③PM3:00~ ④PM4:30~ 
開催場所
島田市島76-1アクトホーム株式会社

今住んでいる住まいで、こんなことってないですか?

冬のトイレが寒くてつらい。

ダニやカビで悩まされる。

冬は、窓が結露でビショビショ。

冷暖房の効率が悪い。

地震が心配。

暴風雨で、家がガタガタして怖い。

外の騒音に毎日イライラ。

階段が急で、転倒したら大けがしそう。

しまっておいた布団がジメジメする。

夏暑くて眠れない。…etc.

 


そんな悩みを解消する家とは?

「断熱性、耐久性が高く自然の力を上手に取り込む住宅」です。

完成してからでは見えない壁内部の仕様を高性能にし、

土地に応じた地盤の補強、風の流れ、差し込む陽の光を考慮して、

工夫を重ねた設計をすることが

「生涯、心地よく暮らせる家」につながります。


2月15日、これからの住まいづくりに役立つ「生涯、心地よく暮らせる家」の仕組みを学ぶ、モデルルーム見学会を行います。

【イベント詳細】

■日時:令和2年2月15日(土)

■時間:以下の①~④より、ご都合の良い時間をお選びください。

①AM10:00~ ②PM1:30~ ③PM3:00~ ④PM4:30~

■所要時間:60分程度

■定員:各時間帯3組まで

■場所:アクトCafe(アクトホーム内/島田市島76-1)

■ご参加無料・駐車場完備

 


【ご予約方法】

こちらの「お問合せ」より、

イベント名・お名前・人数・ご連絡先をご記入の上、送信ください。

又は、以下の連絡先より、お名前・人数・ご連絡先をお伝えください。

TEL:0547-45-3101

または090-8337-4371

MAIL: info@act-home.jp


「毎朝、結露で窓がビショビショになってイヤ!」ってこと、ないですか?

冬場の朝、カーテンを開けると窓にびっしり水滴が・・・。

乾いた雑巾で拭き取ると、1枚の窓で絞れるほどにぐしょぐしょになり、

ただでさえ忙しい朝に、「結露の窓拭き」に5分も費やす家庭もあるのではないでしょうか?

 


結露とは?

特に冬場、外が寒く、外壁や窓ガラスが冷たくなります。

その一方で、室内を暖めるため、水蒸気を発生する暖房器具、加湿器を使用しますよね。

すると、それらの機器を使用しない夜中から朝にかけて、暖められた室内にある水蒸気が急激に冷やされ、水滴となって現れます。

これが結露です。

さらに冬は窓を閉め切っている時間が長く、換気の回数が少ないことも、この結露を発生させる原因となっています。

これをそのままにしておくと、カビが生え、それを餌にしているダニが増えるという悪循環が起こります。

 


結露が住まいを劣化させる?カビ・ダニが、様々な病気の原因に?

結露を放置しておくと、綿のような断熱材(グラスウール・ロックウールetc.)が水分を吸い込み、その重みで下へ下がり、接している木部、柱の下部や土台を腐らせてしまいます。

放っておくと、建物の足元まわりが弱くなり、台風や地震がくると大きな被害につながる危険性が出てきます。

もし被害に遭えば、大規模な修繕が必要になってしまうことがあります。

また、特に赤ちゃんやお年寄りの方が、カビ・ダニによりアトピー性皮膚炎、水虫、気管支喘息、アレルギー性結膜炎、アレルギー性鼻炎などの病気になるリスクをどんどん高めてしまいます。

つまり、このカビ・ダニの発生を抑えるには、結露を生じさせないことがとても大切なのです。

 


結露の発生を抑えることができる住まいとは?

その仕組みと解決策をお伝えするために、アクトホームで

「木の家から健康を考える、モデルルーム見学会」

を開催いたします。

 


結露に悩まされない、健康住宅の仕組みを知ろう!

「木の家」というだけで、「結露がしにくい家」になるというわけではありません。

壁や屋根、床下の断熱材の選択、サッシの選択、スキマ処理、建物全体の換気、呼吸する素材による仕上げ、季節に応じた暮らし方など、様々な仕組みや工夫を取り入れることで、より結露の発生を抑えた住まいを実現することができます。仕上がりのイメージにとらわれがちで、建物がどのような仕組みで建てられているかは光を浴びることは少ないです。

アクトホームはより健康的で、心地よい生活を送るために、この様々な仕組みと工夫が大切だと考えます。

皆様の豊かで快適な暮らしのために、是非この機会にお伝えすることができたら幸いです。

 


【イベント内容】

<健やかな素材体験会>

湿気に悩まされない、自然素材でつくる健康配慮住宅の仕組みが体験できます。

<3つのモデルルーム>

快適に暮らすためのヒントや、無垢の木でつくったオーダー家具のデザイン。

<木が香る工場見学>

大工さんの手仕事と、どんな人が建てているのかをご覧いただけます。

 

 


【お客様の声】

家の中の湿気に悩んでいましたが、防ぐためにはどのような対策があるか理解できました。

また、木を使っていることで、工場やモデルルームが木の香りがして、とても心地よかったです。

今まではデザインばかりを見ていましたが、一生住むことを考えたとき、「快適に、安全に住むことができる住まい」が一番だと感じました。

 


3つの空間紹介

▲観る -アクトCafe-

木が香るカフェ空間です。

当社オリジナル家具や木製キッチンの展示、珪藻土やタイルの壁など、家をオシャレに魅せる工夫がつまっています。

この場所で様々なイベントを開催しています。

 

▲学ぶ -木の住まいづくり研究所-

今まで建てた70棟ほどの模型や、外壁・天井・壁・床の素材を展示しています。

家を建てる際、最も大切なことを学べる空間です。

人と環境にやさしい"エコハウス"のポイントが詰まっています。

 

▲体感する -コンセプトルーム-

当社が進めている「大井川ブランド」を体現している部屋です。

日本人が落ち着く和モダンの空間と、杉の床の柔らかな足触りを感じていただきたいです。

地域工芸家の展示も見どころですよ!

予約限定特典付き
  • ドリンクサービスあり
  • 待ち時間なし
    ※時間通りご来場いただいた場合
  • スタッフ案内つき
  • 施工事例集プレゼントつき
来場特典付き

●最新のカタログをプレゼントいたします。●先着5名様、無料でプラン作成いたします。 ※土地の資料がある方は、お持ちください。

地図

アクトホーム

創業117年。心地いい“癒し”の「木の住まい」を提案
  • 本社所在地 静岡県島田市島76-1アクトホーム株式会社 / 木の住まいづくり研究所
  • 施工対応エリア 浜松~静岡 / 島田・吉田・藤枝・掛川・牧之原・焼津・袋井・磐田・静岡・浜松 ※基本は、弊社より車で1時間以内のエリア (その他のエリアについては、ご相談下さい。)
  • 電話番号 050-5851-0474
  • ジャンル 新築、 リフォーム、 土地相談

本日の予約につきましては、お電話でお願いいたします。

050-5851-0474 09083374371 ×

ロード中

外部リンク確認

このリンクは外部へ移動します。よろしければ以下のリンクから移動します

戻る

Pagetop