静岡県東部

静岡・愛知の工務店・新築・一戸建て・注文住宅・リノベ会社を検索できるくふうイエタテ

注文住宅、リフォーム住宅会社を探す

住宅会社 住宅イベント モデルハウス リノベーション 土地・建売 住まいのプロ 動画 家づくりガイド くふうイエタテカウンター
  1. くふうイエタテ
  2. 静岡県東部
  3. 芹工務店
  4. イベント一覧
  5. OPEN HOUSE in 長泉町 「休日はお庭でBBQ 構造も間取りも子育てを見守る優しい住まい」
施工対応エリア
富士宮~御殿場~伊豆の国
電話番号
050-5851-0384
ジャンル
新築 、 リフォーム 、 土地相談
資料請求無料 検討会社に追加する
OPEN HOUSE in 長泉町 「休日はお庭でBBQ 構造も間取りも子育てを見守る優しい住まい」
予約特典付き
駿東郡長泉町 完成見学会・オープンハウス

予約必要です OPEN HOUSE in 長泉町 「休日はお庭でBBQ 構造も間取りも子育てを見守る優しい住まい」 クリップする

イベント情報

期間 2019/12/21 〜 2019/12/22
時間 10:00 / 11:30 / 13:30 / 15:00 からご指定下さい
場所
駿東郡長泉町上土狩 ※前日までにご予約頂ければ12/16(月)~12/20(金)もご案内可能です。
駐車場 あり
定休日 水曜日・隔週火曜日
備考 ※ご予約頂いた方のみ詳細案内図をお送りいたします。

イベント開催日 ※このイベントは予約制となります。

開催期間
2019年12月21日 〜 2019年12月22日
開催時間
10:00 / 11:30 / 13:30 / 15:00 からご指定下さい
開催場所
駿東郡長泉町上土狩 ※前日までにご予約頂ければ12/16(月)~12/20(金)もご案内可能です。

休日はお庭でBBQ 

構造も間取りも子育てを見守る優しい住まい

☆下記携帯電話にて当日予約受付中☆

ご予約専用携帯:090-9925-3518へご連絡下さいませ

こちらの見学会は完全予約制となっております。
事前のご予約をお願い致します。

【ご予約状況】

12/21 10:00 ▲ / 11:30 〇 / 13:30 ▲ / 15:00 ▲

12/22 10:00 〇 / 11:30 〇 / 13:30 ✕ / 15:00 ✕

大開口サッシからたっぷりと光を取り込み、明るく開放的なリビング。

アップライトピアノを置けるよう、余裕ある広さを確保しました。

 

~ 住まいのヒストリー ~

オーナー様ご家族との出会いは、約2年前の完成見学会でした。
お子様の成長と共にアパート暮らしが手狭に感じるようになり、上のお子様が小学生になる前にはマイホームを完成させたいと、しっかりとしたゴールを決めて土地探しをスタートされ、この地でマイホーム建築を決定されました。

これからお子様と沢山の時間を過ごすマイホーム。
万が一の大地震に備えてMIRAIEを搭載し、LDKはお子様が伸び伸び遊べるようにと20畳の広々空間にこだわりました。
また、家事の時短が叶う計算された家事動線と収納計画で、子育てと家事を両方楽しめる、家族を見守る優しい住まいが完成しました。

 

やんちゃ盛りなお子様たちが走り回って遊んでも余裕のLDK。

キッチンに立つ奥様もすべてが見渡せるので安心です。

 

~ 見所 ~

・お子様が踊って走りまわれる、20畳の広々リビング

・生活スタイルに合わせた洗濯動線

・家族みんなで広々入れる浴室

・各所に配置した、たくさんの収納

・地震対策も万全、耐震等級3+制振装置MIRAIE

・高性能断熱材アイシネンとオール樹脂サッシによる高気密高断熱住宅

(Heat20のG1グレード相当確保)

 

キッチンカウンターには可動棚を造作。

お子様のおもちゃや本、雑貨もたっぷり収納できます。

 

ダイニング脇のカウンターは、郵便物や文具などでテーブルが散らからないためのアイデア。

椅子を置けばデスクとしても利用できます。

 

キッチンにもカップボードの他に扉付きパントリーを備えました。

それぞれの場所にちょうどいい収納を設けることで、日々の片付けがスムーズです。

 

~ オーナー様の声 ~

Q1.こだわりのポイントを教えてください。

・ショコラ色の屋根瓦(シンプルだけどかわいらしさのある外観)

・キッチンとダイニングを横並びに配置(配膳や片付けが楽にできるように)

・ゆとりのあるお風呂と脱衣場(子供と一緒でも狭くない)

・ダイニング側の造作カウンター(ダイニングテーブルに散らかりがちな文具・郵便物・薬を整理できるように)

・踊り場のある階段(安全かつ掃除がしやすい)

・我が家の生活スタイルに合わせた洗濯動線(夜洗濯して寝る前に二階で部屋干し、タオルやパジャマは乾燥機にかけてその場に収納)

・二階の物干しスペース+カウンター(子供が自分で服を回収・管理できるようになってほしい希望を込めて)

・各所に設けた収納

・肌触りの良い無垢フローリング

・子供が踊って走りまわれる広めのリビング

 

Q2.家づくりのエピソードをお聞かせ下さい。

約2年前、子供が増えてなんとなく家作りに興味が出てきた頃から、ちょっと見てみたいなという軽い気持ちで住宅展示場や完成見学会を訪れ始めました。その後、土地探しセミナーや構造見学会にも参加し、自然と土地情報にも目を配るようになりました。

子供の成長に伴い一緒にやりたいことも増えてくる中で、現在の住まいが手狭に感じるようになり、また風通しの悪さや家事のやりにくさ等の不満もMAXに到達したため、今年に入ってから本格的に土地探しを始めました。この頃には、家作りは芹工務店にお願いしたいという気持ちはほぼ固まっていました。

気に入る土地はすぐには見つからず、迷いも多かったですが、担当の田中さんや社長が現地に足を運んで下さり、メリットやデメリットなど客観的な意見を伺うことで自分達でもよく考えることができました。些細な質問に対しても丁寧に答えていただけたお陰で、最終的には迷いなくスッキリとした気持ちで決断することができました。土地の契約やローンの手続きも、細やかにサポート下さり、スムーズに進めることができとても感謝しています。

芹工務店に決めた理由は、初めて見学会で伺ったお宅がとても素敵で、こんな家に住みたいなと素直に思えたこと。また芹工務店のコンセプトや家の性能に対するこだわりにも共感し納得できたことなどです。1つの質問に対して10の答えが返ってくるような社長の熱意にも心打たれました。

毎週小さな子供達を連れての打ち合わせは大変に感じることもありましたが、芹工務店のみなさんがいつもあたたかく迎えて下さったことに、とても感謝しています。家族皆、家の完成をとても楽しみにしています。
 

Q3.最後にこれから家づくりされる方にアドバイスを一言。

決めることも多く、毎週の打ち合わせは大変に感じることもありましたが、振り返ってみるとあっという間でした。何度もできるものでもないと思いますので、とことん家作りを楽しまれてください。

現在の住まいに対する不満や家族の生活スタイルを予めまとめておくと、住みたい家のイメージや優先順位が自然とまとまりました。

 

オーナー様のライフスタイルに合わせ、夜のお洗濯でも困らないよう2階ホールに物干しスペースを配置しました。

作業カウンターを備えたので、畳み・アイロンがけもでき、各部屋へ収納まで一連の作業が効率よく行えます。

 

脱衣室は2.6帖とゆとりある広さを確保。

お洗濯が終わったタオルやパジャマは乾燥機にかけ、隣の収納棚へ。

収納棚は洗濯物を畳むのにちょうどいい高さに仕上げました。

 

~ イベントデータ ~

■開催日

12月21日(土)・22日(日)

10:00 / 11:30 / 13:30 / 15:00

※12月16日(月)~20(金)も事前予約でご見学可能です。

 

■参加方法 

・この見学会は完全予約制となりますので、事前のご予約をお願い致します。

・ご予約はお電話又は下部参加予約をするボタンより申し込みフォームへお進みください。

・ご予約のお電話は:055-931-3416(受付時間 9:00~17:00)

・担当営業よりお客様へ折り返しご連絡致します。その時点でご予約が確定致しますので、下記フォームからお申し込みのお客様は@seriko.comからの受信を許可して頂きますようお願い致します。

 

■ご参加される方へお願い

この見学会はオーナー様がこれから入居され、実際に生活をされるお住まいを特別にお借りして行うイベントです。以下の注意点をご確認いただき、ご来場くださいますようお願い致します。

・お子様が走り回ったり怪我をされませんよう抱っこやおんぶ、手をつないでご見学ください。
・床材保護の為、スリッパのご用意はありません。靴下着用でお越しください。
・会場内外での喫煙や飲食は禁止とさせていただいております。
写真や動画撮影はご遠慮ください。
・会場内のトイレや洗面などの水まわりはご利用いただけません。
・会場は砕石敷きで凹凸が多数あり足元の悪い状態です。歩きやすい靴でお越しください。

 

■会場

駿東郡長泉町上土狩

※ご予約を頂きましたら、会場詳細図をお送りいたします。                  

予約限定特典付き
  • お土産・プレゼントあり
  • 待ち時間なし
    ※時間通りご来場いただいた場合
  • スタッフ案内つき
  • 駐車場優先確保

ノベルティグッズ他プレゼントあり

芹工務店

自然素材+パッシブ設計で末永く「幸せのなる家」を
  • 本社所在地 静岡県沼津市上香貫槇島町1288-2
  • 施工対応エリア 富士宮~御殿場~伊豆の国
  • 電話番号 050-5851-0384
  • ジャンル 新築、 リフォーム、 土地相談

本日の予約につきましては、お電話でお願いいたします。

050-5851-0384 055-931-3416 ×

ロード中

外部リンク確認

このリンクは外部へ移動します。よろしければ以下のリンクから移動します

戻る

Pagetop