静岡県東部

静岡・愛知の工務店・新築・一戸建て・注文住宅・リノベ会社を検索できるくふうイエタテ

注文住宅、リフォーム住宅会社を探す

住宅会社 住宅イベント モデルハウス リノベーション 土地・建売 住まいのプロ 動画 家づくりガイド くふうイエタテカウンター
  1. くふうイエタテ
  2. 静岡県東部
  3. 芹工務店
  4. イベント一覧
  5. どこにいても家族と一緒♪子育てママの想いが詰まった住まい【完成見学会】
施工対応エリア
富士宮~御殿場~伊豆の国
電話番号
050-5851-0384
ジャンル
新築 、 リフォーム 、 土地相談
資料請求無料 検討会社に追加する
どこにいても家族と一緒♪子育てママの想いが詰まった住まい【完成見学会】
予約特典付き
沼津市 完成見学会・オープンハウス

予約できます どこにいても家族と一緒♪子育てママの想いが詰まった住まい【完成見学会】 クリップする

イベント情報

期間 2019/11/05 〜 2019/11/10
時間 10:00~16:00
場所
沼津市鳥谷448-1
駐車場 あり
定休日 水曜日・隔週火曜日
備考 事前予約の方優先となります。 混雑時はお待ちいただく場合がございます。

イベント開催日

開催期間
2019年11月05日 〜 2019年11月10日
開催時間
10:00~16:00
開催場所
沼津市鳥谷448-1

どこにいても家族と一緒♪

子育てママの想いが詰まった住まい

 

ご予約無しでもご見学可能です。
お気軽にご来場ください。

駐車場の関係などでお待ち頂く場合もございます。

待たずにご見学ご希望の方は
下記イベント専用電話へご連絡下さいませ。
090-9925-3518
(受付時間9:00~15:00 番号をタップで繋がります)

 

造作カウンターや梁出しで木の温もり溢れるLDK。

和室の引き戸を開ければ22帖の大空間に。

 

~ 住まいのヒストリー ~

今回の見学会は子育て真っただ中の、仲良し家族の住まいをお借りしての開催です。

アパートに家賃を払うのがもったいないとマイホームの計画を始めたご夫婦。お子様のことを第一に考えて、静かな環境で伸び伸び育ってほしいと、この地の購入を決められました。

働きながら二人のお子様を育てている奥様のご要望は

・家族のコミュニケーションが常に取れる間取り

・家事動線の確保

・子供たちが独立した後も有効活用できる2階の間取り

ご夫婦で意見が割れることもありましたが、設計士を交えて納得がいくまで話し合い、ご夫婦共に納得のいく住まいが完成しました。

完成をとても楽しみにしているご家族のお住まいを、是非皆様ご見学下さい。

 

天井高を上げ、大開口サッシにより太陽の光をたっぷり取り込み解放感溢れるリビング。

隣接の和室は2方向から引き戸で仕切れ、間の柱をなくしフラットに。

 

~ 見所 ~

・LDK+和室で22畳!!どこにいても家族の気配を感じる開放的な間取り

・子育てママに嬉しい♪ 計画的な家事動線と大型収納

・お子様が小さいうちは一緒に就寝 将来間仕切り可能な12帖の広々主寝室

・強い雨が降っても大丈夫 広々ポーチ

・地震対策も万全、耐震等級3確保

・高性能断熱材アイシネンや樹脂サッシによる高気密高断熱住宅

(Heat20のG1グレード相当確保)

 

収納棚を備えたカウンターはお子様の宿題やPC作業にも大活躍。

もちろん、お食事やご夫婦の晩酌にも。

 

~ オーナー様の声 ~

Q1.住まいづくりでこだわったポイントはどんなところですか?

・リビングを中心に置き、2階へ上がる前にリビングに居る他の家族と顔を合わせコミュニケーションが取れるようにした

・キッチンの位置より、両サイドにダイニングと水回りを配置し、家事のしやすさを考えた。

・リビングの窓を大きくし、解放感と明るさを取り入れた。

・寝室に採用したエコカラット

 

Q2.芹工務店に決めたきっかけを教えてください。

高気密・高断熱という性能に惹かれ見学会に参加し、セミナーや見学会で断熱材のアイシネンの実験を見て、触って、体験を通して性能に納得が出来たことが決め手です。

また、担当営業さん・社長さん・設計士さん関わってくれたスタッフの皆さんが常に寄り添ってくれ、信頼して全てを任せることが出来ました。

土地探しの際には一緒に悩み考えサポートしてくれ、何度とプラン変更になるも、私たちの要望や考えをまとめ、話し合いの場を設けて親身に相談に乗ってくれました。おかげで自分達の納得のいく家づくりを進めることができました。

 

Q3.これから住まいづくりをされる方へ一言お願いします。

・ライフプラン(FP相談)で資金計画

・構造見学会へ行き、工法を自分の目でチェック!

・完成見学会へ行くと、間取りやインテリアのイメージが湧きやすい

・インテリア、エクステリアのイメージを決めておく

・自分たちが家に求めるものが何かと、その優先順位を決めておくと進めやすい

 

ダイニング脇の壁面にはマグネットボードを設置。

学校のプリントや献立表、予定表やカレンダーなどを貼っておけばいつでも確認できます。

キッチン奥に水まわりを配置し、ぐるっと回遊できるプランは奥様の一番のこだわりです。

 

主寝室と子供室は敢えて仕切らず、お子様が小さなうちは家族みんなで一緒に寝られるスペースに。

お子様が成長されたら仕切れるよう扉とクローゼットはそれぞれに設けました。

壁面はエコカラットを貼り、就寝中も快適な湿度を保ちます。

 

ご主人の書斎も完備。シンプルにデスクのみを設置しました。

静かな空間でゆっくりと読書や映画鑑賞を楽しめます。

 

玄関はコンパクトながらも機能性抜群です。

扉付きのSICを備え、換気システムで常に新鮮な空気と入れ替え、縦長の窓からは明るい光が差し込みます。

 

ホワイトと木目で飽きの来ないナチュラルな外観も魅力です。

 

~ イベントデータ ~

■開催日時 

11/9(土)・10(日)

10:00~16:00

※11/5(火)~8(金)のご見学も可能ですが、前日までにご予約ください。

 

■参加方法 

・事前にご予約を頂きますと、駐車場を確保致しますので待ち時間無しでご見学頂けます。

・平日は前日までにご予約をいただければご見学可能です。

・ご予約は下部参加予約をするボタンまたはお電話にてお申し込み下さい。
055-931-3416
※受付時間 9:00~17:00
携帯電話より上記番号をタップで繋がります。

・担当営業よりお客様へ折り返しご連絡致します。その時点でご予約が確定致しますので、下記フォームからお申し込みのお客様は@seriko.comからの受信を許可して頂きますようお願い致します。

 

■ご参加される方へお願い

この見学会はオーナー様がこれから入居され、実際に生活をされるお住まいを特別にお借りして行うイベントです。以下の注意点をご確認いただき、ご来場くださいますようお願い致します

・お子様が走り回ったり怪我をされませんよう抱っこやおんぶ、手をつないでご見学ください
・床材保護の為、スリッパのご用意はありません。靴下着用でお越しください
会場内外での喫煙や飲食は禁止とさせていただいております。
写真や動画撮影はご遠慮ください
・会場内のトイレや洗面などの水まわりはご利用いただけません
・会場は砕石敷きで凹凸が多数あり足元の悪い状態です。歩きやすい靴でお越しください

 

■場所

沼津市鳥谷448-1 

※静岡・富士方面からお越しのお客様へ※

県道22号線(根方街道)からの入り口が狭い為、国道1号線「今沢」又は「西椎路」の交差点信号を左折してお越しください。      

予約限定特典付き
  • お土産・プレゼントあり
  • 待ち時間なし
    ※時間通りご来場いただいた場合
  • スタッフ案内つき
  • 駐車場優先確保

ノベルティグッズ他プレゼントあり

地図

芹工務店

自然素材+パッシブ設計で末永く「幸せのなる家」を
  • 本社所在地 静岡県沼津市上香貫槇島町1288-2
  • 施工対応エリア 富士宮~御殿場~伊豆の国
  • 電話番号 050-5851-0384
  • ジャンル 新築、 リフォーム、 土地相談

本日の予約につきましては、お電話でお願いいたします。

050-5851-0384 055-931-3416 ×

ロード中

外部リンク確認

このリンクは外部へ移動します。よろしければ以下のリンクから移動します

戻る

Pagetop