静岡県東部

静岡・愛知の工務店・新築・一戸建て・注文住宅・リノベ会社を検索できるくふうイエタテ

注文住宅、リフォーム住宅会社を探す

住宅会社 住宅イベント モデルハウス リノベーション 土地・建売 住まいのプロ 動画 家づくりガイド くふうイエタテカウンター
  1. くふうイエタテ
  2. 静岡県東部
  3. 富創 -ふそう-
  4. イベント一覧
  5. 築50年経つ住宅の玄関周りをリノベーション ※見学できます!
施工対応エリア
静岡県東部(〜伊豆市)
電話番号
050-5871-8810
ジャンル
新築 、 リフォーム 、 土地相談
資料請求無料 検討会社に追加する

裾野市 築50年経つ住宅の玄関周りをリノベーション ※見学できます! クリップする

築50年経つ住宅の玄関周りをリノベーション ※見学できます!

築50年経つ住宅の玄関周りをリノベーション!
床・天井は杉の板張り、壁は卵の殻で作られたエッグウォールというクロスで仕上げました。
建具は既存のものをそのまま生かしております。
外観は築50年経過した古い家ですが、玄関の扉を開けるとそこにあるのは、外観からは全く想像できない自然素材で囲まれた心地よい空間!
ぜひご体感ください!!

イベント開催日 ※このイベントは予約制となります。

開催期間
2024年02月29日 〜 2024年03月30日
開催時間
9:00〜19:00
開催場所
裾野市深良677※(株)富創 敷地内併設
工事前全体写真
工事前全体写真

元々はこのような状態でした。50年間ほとんど手が加えられておらず、窓は少なく、照明器具も古く、壁や床は濃茶色で仕上げられていたので暗い印象の場所でした。また、床は一部抜け落ちてしまっていました。

工事後全体写真
工事後全体写真

天井の板は濃茶色で塗装、床板は素材そのものの色合いを生かしクリア塗装、壁クロスは卵の殻でできたエッグウォールの白色を使用、照明器具はLEDに一新し、明るくて自然素材のぬくもりに溢れる落ち着く空間に大変身しました。また一番手前にある框には耳付きの一枚板を使用!その下には、木で作った厚みの違うレンガをランダムで貼り付けるなど遊び心も取り入れております。

職人による手作り!稼働棚がついた靴収納
職人による手作り!稼働棚がついた靴収納

元々既製品の古い下駄箱がありましたが、それを撤去し新たに靴の収納スペースを製作いたしました。
写真のようにたくさんの靴を収納することが可能です。また棚板は稼働式にし、使い勝手を向上させました。
靴の収納場所は湿気が溜まりやすい場所ですが、ここもすべて無垢材で製作しているため、湿気吸収などの調湿効果が期待できます。

イベント情報
開催期間
2024年02月29日 〜 2024年03月30日
開催時間
9:00〜19:00
開催場所
裾野市深良677※(株)富創 敷地内併設
駐車場
あり
定休日
第2.4土・日・祝(事前予約で対応可)
予約特典
  • スタッフ案内つき
  • 施工事例集プレゼントつき

ウイルス感染予防対策

株式会社富創では、新型コロナウイルス感染症に対し、関係機関 から情報収集を行い、感染予防・拡散防止に努めて参ります。
会場受付に、アルコール消毒を設置してお ります。定期的に換気を実施し、お客様およ びスタッフへの感染防止のため、スタッフが マスクを着用してご案内・ご対応させていた だく場合がございます。

地図

富創 -ふそう-

時を超えて人の心を打つ ストーリーのある家づくりを実現
  • 本社所在地 静岡県裾野市深良677
  • 施工対応エリア 静岡県東部(〜伊豆市)
  • 電話番号 050-5871-8810
  • ジャンル 新築、 リフォーム、 土地相談

本日の予約につきましては、お電話でお願いいたします。

050-5871-8810 09018248108 ×

ロード中

外部リンク確認

このリンクは外部へ移動します。よろしければ以下のリンクから移動します

戻る

Pagetop