くふうイエタテ 山梨
エリア

MENU

くふうイエタテ開催のイベント・セミナー

セミナー/相談会/教室
特典付き

【要予約】 FPによる住宅ローンの賢い選び方セミナー【受講無料|会場参加・オンライン参加可】

場所: 山梨県甲斐市志田字柿木645-1ラザウォーク甲斐双葉
期間: 2022年10月15日〜2022年10月16日
【要予約】 FPによる住宅ローンの賢い選び方セミナー【受講無料|会場参加・オンライン参加可】

\ 住宅ローンの大事なポイントをレクチャーします /

マイホームを建てる方のほとんどが利用する住宅ローン。実は、利用した方の7割の方が、ローンの組み方に後悔するほど奥深いものです。安心&納得して家づくりを進めて頂けるようにお金の専門家「FP(ファイナンシャルプランナー)」が住宅ローンを分かりやすくレクチャーします。

安心&納得して家づくりを進めて頂けるようにお金の専門家『FP(ファイナンシャルプランナー)』が住宅ローンを分かりやすくレクチャーします。

遠方にお住まいの方やお子さんが小さくて移動が難しい方は、ご自宅にてオンライン相談も可能です。

ぜひお気軽にご参加ください!

第一部:住宅ローン基本編

第一部:住宅ローン基本編

「頭金はどれくらい入れるべき?」「変動金利と固定金利、どちらを選べばいいの?」

そんな住宅ローンについてのお悩みや疑問を抱えている方はご安心ください!

住宅ローンを組む際の注意点や住宅ローンの種類など、建てる前に知っておきたい「住宅ローン」の基本をメリット・デメリットを交えてお伝えします。

第二部:住宅ローン知って得する編

第二部:住宅ローン知って得する編

「連帯債務・連帯保証人・団体信用生命保険」等、名前は聞いたことはあってもそれぞれ住宅ローンを組むことに対してどんな影響があるのか分かりにくいもの。

しかし、分かりにくいからと言ってそのまま申込みを進めては後々の後悔に繋がりかねません。住宅ローンは長期間にわたり債務を請負うものだからこそ、知っておくべきことはしっかり抑えておきましょう。

それぞれの住宅ローンの組み方の違いや申込む前に知っておくと損しないことをポイント抑えて分かりやすくお伝えします。

開催概要

▼日程
【10月15日(土)/10:30〜】
【10月16日(日)/10:30〜】

▼参加方法
・会場参加@ラザウォーク甲斐双葉店(各回限定4組)
・オンライン参加(定員なし)

イベント情報
開催期間
2022年10月15日 〜 2022年10月16日
開催時間
【10月15日(土)/10:30〜12:00】【10月16日(日)/10:30〜12:00】
開催場所
山梨県甲斐市志田字柿木645-1ラザウォーク甲斐双葉
駐車場
あり(駐車場2,900台)
来場者特典
ドリンクサービス、家づくりノートプレゼント
ウイルス感染予防対策

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、ご来館いただき講義を受けられる方を各回先着4組までとさせていただきます。オンラインでのご視聴に組数制限はございません。

予約特典
  • その他
セミナー参加後に個別相談を受けてくれた方へ、限定キャンペーンのご案内
家づくりをかしこく、たのしく!家族の要望を整理して理想の住まいを見える化

マイページにログインしてください。

こちらの機能を利用するには、マイページにログインする必要があります。くふうイエタテ会員登録がまだの方は、下の「新規会員登録」から登録をお願いします。

閉じる

クリップを解除しますか?

はい
キャンセル
閉じる

2つ以上のコンテンツがクリップされました。

company_name

を検討会社に追加しますか?

はい
キャンセル
閉じる