くふうイエタテ 山梨
エリア

MENU

家づくりガイド【間取りとデザインのアイデアを探そう】

23畳LDKのお部屋10選!広々とした23畳のリビングまとめ!

公開日:2022-08-25

イエタテ編集部 ライター:イエタテ編集部

23畳LDKのお部屋10選!広々とした23畳のリビングまとめ!

23畳のLDKは広々とした大空間。今回はそんな23畳の素敵なLDKをまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

23畳のLDK①

サンワ開発【ガレージ】約23畳のLDKは子どもが走れるほど広々。奥さま念願のステンレスキッチンも叶えられた

 

子どもが走れるほど広々した約23畳のLDK。

この家をもっと見る(サンワ開発)

23畳のLDK②

新栄住宅【自然素材、間取り、ガレージ】キッチンから1階全体が見渡せる23畳のLDK。床は『新栄住宅』と一緒に材木店で選んだ「アルダー」。漆喰珪藻土の塗り壁とマッチした空間に癒される

 

オープンキッチンを中心にした開放感あふれる23畳のLDK


この家をもっと見る(新栄住宅)

23畳のLDK③

アキヤマ【収納力、省エネ、間取り】23畳のLDK。白い壁にアカシアの床とグレーのエコカラットが映える。家族がどこにいても様子が見える位置に対面キッチンを配置した

 

白い壁にアカシアの床とグレーのエコカラットが映える23畳のLDK。


この家をもっと見る(アキヤマ)

23畳のLDK④

建築システム(狭小住宅専門店)【狭小住宅、ガレージ、鉄骨鉄筋コンクリート構造】23畳のリビング。耐震性能を重視した鉄骨造は大空間が作れる利点。テレビを壁に埋め込んで部屋をスッキリ広く見せると共に掃除もラクに

 

23畳の大空間リビング。テレビを壁に埋め込むことで部屋をスッキリ広く見せると共に掃除もラクに。

この家をもっと見る(建築システム(狭小住宅専門店))

23畳のLDK⑤

KureKen 榑林建設【デザイン住宅、省エネ、間取り】LDKは23畳もの広さ。フローリングも濃いめの色でシックな雰囲気に統一

 

フローリングも濃いめの色でシックな雰囲気に統一された23畳のLDK。


この家をもっと見る(KureKen 榑林建設)

23畳のLDK⑥

住たくeco工房【1000万円台、趣味、自然素材】日当たり抜群のLDKは23畳の大空間。あたたかい肌触りの床は無垢のクルミ。キッチンから1階全体と庭が見渡せるのはもちろん、吹抜けを通して2階の気配もわかるので奥さまも安心

 

日当たり抜群な23畳のLDK。


この家をもっと見る(住たくeco工房)

23畳のLDK⑦

静鉄ホームズ【インテリア、デザイン住宅、子育て】長男のYくんが素足で走り回るLDKは23畳の大空間。白い壁にマットな質感のアクセントクロスが映える。インダストリアルな家具や照明で、おしゃれにコーディネートされている

 

白い壁にマットな質感のアクセントクロスが映える23畳のLDK。インダストリアルな家具や照明でおしゃれにコーディネート。

この家をもっと見る(静鉄ホームズ)

23畳のLDK⑧

アキケンチク【デザイン住宅、二世帯住宅、自然素材】2階子世帯のLDKは23畳の大空間。勾配天井を交差する野物の梁がアクセントになっている。スキップフロアの下はご主人の趣味部屋、上は子ども部屋になる予定

 

勾配天井を交差する野物の梁がアクセントになっている23畳のLDK。


この家をもっと見る(アキケンチク)

23畳のLDK⑨

一級建築士事務所GO_AN (ゴアン)【1000万円台、デザイン住宅、平屋】LDKは23畳の広さ。床材は無垢のアカシア、ウッドデッキは人工木材でメンテフリー。平屋だが、屋根裏部分も有効活用し、最大高3.5mの大空間を実現した。換気扇のBOXは造作

 

白い塗り壁で外壁に無垢を貼った23畳のLDK。


この家をもっと見る(一級建築士事務所GO_AN (ゴアン))

23畳のLDK⑩

神谷綜合建設 カミヤの家【デザイン住宅、子育て、間取り】抜群の日当たりと風通しが気持ちいいLDK は23畳の大空間。自然エネルギーを巧みに 取り入れるパッシブデザインと優れた住宅性 能により、エアコンに頼り過ぎることなく年中 快適に過ごせる低燃費な暮らしを実現

 

抜群の日当たりと風通しが気持ちいい23畳のLDK。



この家をもっと見る(神谷綜合建設 カミヤの家)

 

[関連記事]

平屋の間取り10選!実例でみる2LDK、3LDK、4LDKの平屋まとめ【間取り図あり】

おしゃれな家の外観50選!モダンでかっこいいスタイリッシュな外観まとめ

ライターのご紹介

イエタテ編集部
イエタテ編集部

フリーマガジンイエタテ・イエタテの本(家を建てるときに読む本)・WEBイエタテ・わたしの住まいみんなの暮らしを運営するイエタテの編集部。あなたの家づくりに役立つ情報をお届けします。

家族の要望を整理できる!家づくりカルテ

マイページにログインしてください。

こちらの機能を利用するには、マイページにログインする必要があります。くふうイエタテ会員登録がまだの方は、下の「新規会員登録」から登録をお願いします。

閉じる

クリップを解除しますか?

はい
キャンセル
閉じる

2つ以上のコンテンツがクリップされました。

company_name

を検討会社に追加しますか?

はい
キャンセル
閉じる