住宅工房 アリアンス 富士~小山町(伊豆方面応相談)を施工エリアとする工務店・施工会社

住宅工房 アリアンス

施工対応エリア 富士~小山町(伊豆方面応相談)
本社電話番号 0545-55-0777 ジャンル 新築、リフォーム、土地相談

打ち合わせを重ねるほどに増す信頼感

住宅アドバイザー 原 雅彦

2009 年、大手ハウスメーカー支店長の椅子を投げ打ってアリアンスに入社。30 年以上に渡る家づくりの知識と経験値は桁外れで、「困ったときは原さんにきけ!」とお客様からも社員からも絶大な信頼を寄せられている。趣味はゴルフ。富士市出身。

「性能、間取り、コストパフォーマンスでアリアンスに勝る工務店はありません」と胸を張る原さん。温厚な人柄、ソフトな語り口調、豊富な知識…一生に一度の大きな買い物だからこそ、彼のような信頼の置ける営業マンにお願いしたい。リゾートのような空間に家族がいつも集まる、そんな住まいを提案し続けていきたいと語る原さんの瞳は常に初々しい。

住まいの匠に質問しました

匠にとって家づくりとは?

家は家族のつながり、絆、和みを育む場なので、「間取り」がすべてだと思いますよ。家族が健やかに楽しく暮らしていくために、子ども部屋や主寝室といったプライベートルームは広く取らず、LDKにこだわりをもたせます。

どんな時やりがいを感じる?

お引き渡し前日に、お施主さん夫妻と雑談していたら、ご主人が急に居なくなったんです。探したら、リビングのソファに座って「アリアンスで建てて良かったなぁ」としみじみ言ってくださいました。本当に嬉しかったですね。

私の仕事の相棒は

iPad

お客様と打ち合わせする際や、実際の施工例を見てもらうときに便利なマストアイテム。「私もアナログ派から脱出です(笑)」。

住まいの匠の評判

お施主さん(富士市 Aさん)

施主のペースに合わせた家づくりに感謝!

アリアンスの営業は押し付けがましくないところが良いですね。しかも、急がすことなく、私たちの家づくりのペースに合わせてくれるのも好感が持てました。質問や心配ごとが浮かんできて電話をかけても、夜中や休日に関係なく、いつでも親切に対応してくださり、疑問や不安が解消されて安心できました。とても感謝しています。
同僚(鈴木 智)

家づくりにおけるプロ中のプロです

原さんはこの道30年の大ベテランですから、プロ中のプロですよ。建物、土地、法規のことなど、何でも知っています。でも、隙がまったくないかというとそうでもなく、天然なんです。そこがまた親しみやすいんですよね。1回、2回の商談なら僕の方がウケる自信がありますが、3回目、4回目になると原さんにはかないません。

住まいの匠の仕事内容

家族が自然に集うLDKを提案

特別な理由がない限り、子ども部屋やベッドルームを広くする必要はない。家族が長い時間をともに過ごすLDKの居心地にこだわった間取りを提案する

毎年恒例のバーベキュー大会を開催

毎年200人以上が参加する「アリさん会BBQ大会」。OBのお客様はもちろん、商談中の家族、「アリアンス」に興味のある家族が集まって交流を深めるイベント

リゾート感覚で暮らすNEOシリーズ

リゾート地を訪れたときのような癒しと寛ぎを毎日感じられる家、それがアリアンスのNEOシリーズ。ゲストを招き入れる喜びを建物が教えてくれる

CLOSE